※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

3日と4日にタイミングを取ったが、基礎体温は上昇中。今日以降のタイミングは意味があるか不明。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
3日に病院に行き、今晩あたり
排卵すると言われ、3と4日は
タイミングとりました。
確かに基礎体温は3日以降
上がっているようです。
もう排卵したのか何とも言えないのですが、今日や明日以降はもう
タイミングとっても意味ないですか?
よろしくお願いします

コメント

YUKI♡♡

私ならタイミング取りますよ(^^)
数は多い方が確率も上がりますからね!

• Kazuki*

Kazuki*

排卵後でもしますか?
    排卵後は妊娠の可能性低いと聞くので(>_<)

• 3月5日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵予定日の前後2日は私はタイミング取りますよ〜(^^)
    2日前が女の子の可能性で当日含め後の2日が男の子の可能性あるそうです(^^)

• 3月5日
  • Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね(^_^)
    私も排卵日はもうちょっと遅いと思ってたら予測より先生の言う排卵日が早く受診日だったため、2日前のはとれませんでした(^-^;)
    卵子って24時間しか生きてないと言われてますが、二日後でも可能性あるんですかね?(^-^)

• 3月6日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

友人の話ですが、排卵日の2日後のタイミングで授かった子居ますよ(^^)

• 3月6日
  • Kazuki*

Kazuki*

そうなんですか(^_^)
    因みに男のこですか?
    可能性があるなら明日でも頑張ります( ^-^)

• 3月6日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

男の子です(^^)
    私は排卵2日前のタイミングで女の子でしたが7ヶ月でした〜(>_<)

• 3月6日
  • Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね(^_^)
    ありがとうございました~

• 3月6日

基礎体温見る限り3日頃に排卵してるかもですね!タイミング取れるなら回数した方がとよく聞きますが高温期に入ってるのでなんともですね( ´∵`)

• Kazuki*

Kazuki*

グラフでもそう出てますか(^-^)
    先生にも3日排卵と言われたので当たってるのかな~
    高温期は控えた方が良いかもですか?

• 3月5日

退会ユーザー

私は特に気にしてませんね!ただ1人目の時は全く気づかなかったのでしていてもしてなくても根拠はないかと(^^;
    子宮に刺激を与えない方がとか関係ないってかたもいて人それぞれだと思います(笑)

• 3月6日
まさこ

私は、だいたいこの日に排卵するからと言われて、その日もタイミング取りましたが、生理予定日まで普通にタイミングとってましたよ!
私の場合は基礎体温計っていて基礎体温表を見てもいつ、排卵しているかわからずだったので、だいたいこの日に、排卵という日は必ずあとは、出来るかぎりタイミングとってました!
基礎体温での、排卵は体温が下がった日だけではなく、上がる日の時もあると先生から聞きましたよ!
私も排卵日が過ぎて、タイミングを取ると着床しにくいとか、ゴムをつけないととかネットで見たことありますが、全く気にせず普通にしていた月に妊娠していましたよ!