※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi *
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査した経験のある方、この状況で妊娠の可能性はありますか?参考になる情報を教えてください。

使い方が間違っているのは重々承知ですが、、、

高温期12日目の今日、胃のむかつきと気持ち悪さがあり、
残っていた排卵検査薬を使ってみたら
5分も経たない内に反応が出ました。
これって妊娠してる可能性はありますか??

排卵検査薬で妊娠検査した方、このような経験のある方
もし良ければ参考程度に教えてくださいっ!!

コメント

亜紀

こんばんは☺️
排卵検査薬は排卵の有無であって妊娠検査薬とは全く違う物だと思います。
妊娠を調べるならドラッグストアで妊娠検査薬を買うべきかと思います。

• chi *

chi *

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね!
    妊娠検査薬買いに行くことにします。

• 5月5日

わたしは高温期10日目フライングで妊娠検査薬で妊娠がわかり、その後に排卵検査薬で数日間試してみました!
どうせ使わないし友達にあげるほどの本数じゃないし…と思い実験がてら経過を観察した結果、同じドゥーテストLHでちいさんと同じように濃く反応しましたよ😊
妊娠していない月は反応がでても、排卵検査薬の陽性基準までは反応しない程度でした。

あくまで個人の実験結果ですが、排卵検査薬での妊娠陽性は排卵検査薬での陽性基準(確認線より濃く出る、もしくは同等)で陽性であれば可能性はあると思います(^^)
確実に妊娠がわかる5w手前頃には確認線がうっっすらしか見えないほどの逆転の濃さに変化していきました。

使い方が違うのはわかった上で、つい気になるから安い排卵検査薬でフライングしてしまうんですよね^_^
妊娠していますように😊

• chi *

chi *

ご回答ありがとうございます😊
    今の私にとってすごくポジティブになれる実験結果をありがとうございます😭💓

そうなんですよね。。。
    気になりすぎて…でも妊娠検査薬じゃちょっと…と思ってやってしまいました(*_*)
    実は今日の朝もやってしまい🤦🏻‍♀️、1分も掛からず強陽性が出ましたが、妊娠しているか確実ではないので妊娠検査薬を買いに行ってこようと思います!

もしダメだったとしてもすごく希望を頂いたので、グッドアンサーにさせて頂きます💓

• 5月5日
みさ

排卵検査薬は排卵日を検査するものですよ!
なので妊娠を調べるなら妊娠検査薬使った方がいいと思います!

• chi *

chi *

ご回答とご指摘ありがとうございます!
    妊娠検査薬買いに行くことにします😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも試してみたことあるのですが、排卵検査薬で濃い陽性らいんがでて、やったー😍と喜んでいましたが、その時は妊娠していませんでした、、( ; ; )
でも、排卵検査薬で濃い陽性らいんがでて妊娠していたという方たくさんいらっしゃいますよね!!
妊娠されてたらいいですね( ; ; )💕💕

• chi *

chi *

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳💦
    初めての質問でドキドキしてましたが、そういうお話も聞けて本当によかったです!!!
    また結果どうなったかはご報告させて頂きますっ💓

• 5月5日
28

私は海外製の排卵検査薬でしたが、
同じように強陽性がでて
妊娠検査薬したら薄く反応しましたよ😊
妊娠されてますように😊

• chi *

chi *

そう言われるとすごく期待してしまいます😍
    フライングなのでここから1週間が長そうですが、楽しみに待ちます😌💕

• 5月5日
miu

わたしは排卵検査薬で強陽性出たとき妊娠検査薬も反応しました😃
ドゥーテスト使ってました☆

濃いので可能性あるかもですね😉❤️

• chi *

chi *

同じ状況の方のお話を聞けるととても心強いです😊
    妊娠検査薬買ってやってみたいと思います💓

• 5月5日