※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お出かけ

三人の子供の母です!ディズニーランドに行きたいと思っていますが、いつ…

三人の子供の母です!ディズニーランドに行きたいと思っていますが、いつの時期が、おススメですか?
一番上が、小学3年、年長、1歳9ヶ月です!
年長の娘、と、一番下が7月に誕生日なので、7月の夏休みの平日を考えていますが、やっぱり夏は暑くてきついですか?
お正月に、ユニバに行ったら、混みすぎで、全然乗り物のれずだったので、ディズニーで、リベンジしたいと思っています!また、真ん中の子が心疾患持ちなので、激しい乗り物のれないのと、一番下は年齢的に無理です。
一番上の兄は絶叫好きなので、みんなが楽しめるようにしたいのですが( ; ; )
また、平日は、空いてるのはわかっていますが、学校は、休ませたくないので、行くなら土日か、長期休みになります!また、遠方なので、なかなか行けないのと、子供達は、初ディズニー、私は9年ぶりのディズニーランドになり、全然詳しくないので、使った方がよいサービスもあれば知りたいです!
わがままの質問だと承知ですが、詳しい方よろしくお願いします!

コメント

4.5月が1番空いてます!
7月の6.7.8日くらいの日行ったときは全て30分待ちとかでガラガラでした!

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます😊
    7月の、6.7.8は、土日でしたか?

• 5月3日

退会ユーザー

日、月、火でした😞

• 5月4日
ままり

でしたらバケーションパッケージがおすすめです。
ファストパスが付いていたり、パレードも席が確保されてたりなどプランによって違ってきますが様々なサービスがあります!
混んでいる時こそ、バケーションパッケージがおすすめですね😊

ちなみに土曜より日曜日の方がまだましかと思います😊

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    バケーションパッケージ少し調べました!ホテルに止まらないとダメですかね?
    あと、日曜日は、長期休み中も、土曜日より空いてますかね?

• 5月3日

わたしが幼稚園や小学校に通ってた頃は夏も普通に行ってました。混んでだとは思いますけど、子供の頃はとりあえずディズニーに行けることが嬉しくてそんなに混雑も暑さも感じてませんでした(笑)

7月だと夏休みは確かに混みやすいですけど、夏休み前の土日ならまだ空いてますよ!夏のイベント目当てで行ってた時はいつもその時期に行ってました。ひとつ気になるのは梅雨明けしてるかどうかと台風が来ないかどうかでした。ただ、夏のショーやパレードはびしょ濡れになってなんぼなので、楽しめるのは一番上のお兄ちゃんだけになってしまう可能性はあります💦そうなるとせっかく誕生日が近い2人にとってどうかな?という部分はあるかもです。

遠方なら泊まりですか?あまりディズニーには行けなくて、しかも夏休みに行かれるのであれば、特にバケパが重宝するんじゃないかなと思います!

空いてる時期がいいならGW明けはおすすめですよ!気温的にも真夏のようなジリジリとした暑さはないし、土日でも全体的に空いてて快適です。

• すもも

すもも

丁寧な回答ありがとうございます😊
    遠方ですが、ホテルに泊まるのは遊んでからと考えています!朝が苦手な旦那と、子供達なので、朝早くディズニーに、着いて並びたいので、ホテル先に宿泊は、やめた方がいいかな?と😅
    夏休み前の土日が狙い目かなーと思いましたが、たしかに台風💨怪しいですねー( ; ; )
    バケパは先にホテル泊まらないと無理でしたっけ?あと料金は普通で行くのとどれくらい違いますか?だいたいで大丈夫ですがわかれば知りたいです!よろしくお願いします😔

• 5月3日

退会ユーザー

うちは車で5.6時間のところから行くんですけど、いつも前泊はしてないですよ!泊まるなら1日パークで過ごした後です。

バケパはディズニーホテルかオフィシャルホテルへの宿泊が必要ですね。金額はプランによりますけど、バケパありとなしだと一人当たり数万単位で変わります😂うちはバケパは必要ないと思ってるので利用しないんですけど、あまりディズニーに行く機会がなくて不慣れな部分があるならバケパを使うメリットはあるんじゃないかなと思います。バケパだとホテルに泊まるのは1日目にパークで遊んだ後になりますよ!2デーパスなので2日目も好きなパークを好きなように行き来できます。パレードの鑑賞席もついてるものもあるので、お子さんと長時間場所取りする必要もなくなりますよ!レストランもスムーズに利用できます。

• 5月3日
ママリ

バケパは泊まる当日、泊まった翌日分の2DAYチケットがついてくる形になりますo(。'▽'。)o
ファストパスやフリードリンクチケットなどもその両日使えるようになってます。
久しぶりのディズニーということなので、少々割高にはなりますが、ショーやファストパスなどプランを選べば3人のお子さんみんなが楽しめるプランも組めそうな印象はありますね(o´罒`o)

7月の夏休み直前の土日はまあまあな混み具合だと思います。あとはイベント開始して最初の土日は混みますので、パークのイベントスケジュールも確認した方が良いと思いますよ!夏休みの平日よりは夏休み前の土日のがよいかなーと私は思います。
上の方もおっしゃってますが、天気が心配かな〜とは思いますが。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊バケパはそうゆう感じなんですね!
    イベントのスケジュールチェックをしときます!夏休みよりは夏休み前の方がいいですね!ちなみに夏休み明けの9月の土日はどうですかね?

• 5月3日
ママリ

9月は大学生はまだ夏休みということと一年で1番混むハロウィンイベントが始まってしまうので…正直それだったら夏休みに行くほうがマシだと思います。

夏休みにこだわるのであれば、夏休みの最後(8.30〜31)などは夏休みの中では比較的穴場かもしれません!