※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

地元に帰りたいけど、旦那の仕事が地方公務員の消防士で転勤なし。転職も考えておらず、地元の消防も受けるつもりない。同じような状況の人や地元に戻った人の体験を知りたい。悩んでいる。

地元に帰りたいです。
帰るだけでなくて住みたいです。

旦那が地方公務員の消防士なので
転勤はありません。

旦那は転職は考えてなくて
地元の消防を受ける気もないと思います。

旦那さんの仕事の関係で
地元に帰れないっていう人いますか?

または地元に帰ったよ!っていう人
コメントください。

本当に地元に帰りたい、、
ずっと悩んでます。

コメント

ぴぴこ

地元大好きですが旦那の就職先が実家から2時間かかるところでなくなく引っ越しました😂
転職する予定はないのでおそらく今住んでる地域で家も建て永住すると思います😂😂😂

ココナッツ

同じく帰りたい、住みたいです( .. )( .. )
でも自営なので無理だと思うので諦めてます( .. )。

まるちゃん

地元に帰りたい、住みたい族です。

晴れて年内に地元への移住が決定しました!😭✨もともと、車で1時間程度の距離ではあったのですが、、

夫は1時間半かけて通うことになり、おいおい異動希望を、出すことになりました。

ママリ

私はお互い地方公務員なので、私の地元に帰りたすぎて説得に説得を重ねて、地元の試験を受け直してもらって地元に夫婦で帰りました😌

まっこ

転勤族なのでこないだまで地元から遠かったです。
周りは何かあれば実家に頼ったりもしてたけど、私にはそれが出来ずにしんどかったです。
でもそれ分かってて結婚したので、地元に帰れなくてもクヨクヨしてられるか❗❗と何とかやってました。
妹からは『お姉ちゃん、よく〝キー💢〟てならないね。実家頼りたくならない?』と聞かれましたが、『頼りたくても頼れないからやるしかないじゃん。〝キー💢〟なんてなってる暇ない』と言って終わりました。
まぁ実際にはなってますけどね…(笑)

deleted user

私の夫も消防で同じく異動なんてできないので私が夫のとこにきて数ヶ月ですが、もうすでに地元に帰りたいです、、道もわからない友達も親もいないなんだか周りの人も素っ気なく思えて毎日つまらないです😭
まだ救いなのは三交代なので3日に2日は家に夫がいてくれるので楽しみはそれだけですね、、
お互い頑張りましょう🥺

ちさつん

私も今まさに地元に帰りたいです🥺
そして旦那が関東の消防士で
実家が九州でなかなか遠いです!!
旦那に帰りたいと伝えてそれか
話し合いしてます😢
そんなの分かって結婚したのに
ほんとに申し訳ないです😢😢

できることなら九州の消防士試験を
受けてほしいけど、そこまでは
言えないので一緒に仕事探してます🥺帰れたら私も働こうと思ってます!!☺️