※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

夏のズリバイ中のお子さんの服装についてアドバイスをお願いします。Tシャツだけだと床でお腹がすり減りますが、ロンパース+Tシャツだと暑いかも。90のロンパースがない場合、どうしたらいいでしょうか?

ズリバイ中のお子さんがいるママさん、夏場はどんな服装をお子さんにさせますか?Tシャツだけだと涼しいけどズリバイ中めくれて床でお腹すっちゃいます😓ロンパース+Tシャツだと暑いかなあとも思います。90のロンパースだとあまりかわいいのがなくて…アドバイスお願いいたします!

コメント

m.

ユニクロのメッシュの股にボタンがついてるタンクトップの肌着に
半袖Tシャツにします😊

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    ありがとうございました✨なるほど✨ちなみにお子さんはサイズどれくらいを着ていますか?身長体重も差し支えなければ教えてください|ω・`)

    • 5月3日
  • m.

    m.

    7ヶ月で、70センチ、8キロで
    サイズは80買ってます!

    • 5月3日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    いやいや背が高いですねえ!7ヶ月で70ですか!!うち10ヶ月でやっtl70、体重は10キロ弱でチビデブちゃんです🤣ありがとうございました✨

    • 5月3日
りん

家ではロンパースタイプの肌着一枚しか着せてませんでした!
お出かけのときは肌着ロンパース+お出かけ用ロンパースでした!ロンパースの重ね着ですね笑

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    ありがとうございました✨ロンパースは便利ですよね。ちなみにお子さんはサイズどれくらいを着ていますか?身長体重も差し支えなければ教えてください|ω・`)

    • 5月3日
  • りん

    りん

    生後10ヶ月のときですよね?
    すみません、身長体重ほぼ忘れてまして母子手帳などに載ってる成長曲線で言うと身長も体重も1番上のあたりで大きめでした!
    なので服は80サイズを着てたと思います( ˃ ˂ )

    • 5月3日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    成長曲線上の方で80ですか✨ありがとうございました!参考になりました✨

    • 5月3日
Kotori

肌着だこういうタイプを着て半袖Tシャツとかだとお腹が安心です👍

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    肌着をやはり着せるんですね。ありがとうございました✨ちなみにお子さんはサイズどれくらいを着ていますか?身長体重も差し支えなければ教えてください|ω・`)

    • 5月3日
  • Kotori

    Kotori

    春からこんな感じのを着せています。
    メッシュ素材の方が涼しそうです🙂
    8.6kg:78cmくらいですが90cmを着せてます。夏まで着せたいので🙆‍♀️

    • 5月3日