※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の肌着について、キャミソールとノースリーブどちらがいいか、6枚で足りるか、通年素材は真夏に暑いか悩んでいます。回答よろしくお願いします。

去年の夏生まれの娘の肌着を買おうと思います😃

キャミソールと、ノースリーブどちらの方が活躍しますか??
両方買おうと思うのですが、着替え用に全部で6枚買おうかと思っていて、2枚組とかのセットを買う予定なので、どちらを多めに買うか悩んでます。(毎日洗濯しますが、6枚で足りるでしょうか?笑)
また、通年素材や、メッシュ素材とありますが、真夏に通年素材は暑いでしょうか??😅
考えるとキリがないですが、、ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うさ

去年友達に聞いたら、キャミソールの方が着せる服に響かなくていいよ〜と教えてもらい、たしかにノースリーブの洋服とか着せたときに肌着が肩からチラチラしたら嫌だな〜と思い、昨年我が子はキャミソールのみで過ごしました😊特に不便なかったですし、今年もそうするつもりです♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!じゃあもう、ノースリーブいらないですかね(笑)私もキャミのみにしようかなと思います😊ありがとうこざいます💕

• 5月3日
みにおん

夏の肌着はキャミのメッシュばかりです☺️通年素材でも良いかと思うのですが、うちの娘は暑がりで汗っかきなのでメッシュ一択です😂
うちは夏場はあせも対策で朝昼晩+αでマメに着替えさせてたので6枚じゃ不安です😭今年は保育園通うので中古でも新品でも沢山買い足しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうこざいます😊
    朝一の事忘れてました😱寝起きでも汗すごそうですもんね💦もう少し多めに買います😅
    やっぱメッシュの方が良いですかね🙄暑さには負けるし…ありがとうこざいます💕

• 5月3日