※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
妊娠・出産

妊娠中の血糖値管理について不安があります。食後の血糖値は120前後で、糖尿内科の先生は問題ないと言っています。食事制限がストレスですが、頑張っています。

妊娠初期から妊娠糖尿病になり、ただ今5ヶ月毎食後90分の血糖値測定をしています!🙌💦
血糖値は大体食後120前後、たまにの外食で130を少し超えてしまいます😨
糖尿内科の先生には血液検査の血糖値も問題ないし、毎食血糖値120を超えないようにこのまま管理していけば大丈夫と言われます。
他の皆様の質問で、大体食後2時間で測って120を目標と書いてあるのを見て、私の場合1時間半で120なのに何故…?ととても不思議です🤔
私自身食べることが大好きで、食事制限がとてもストレスですが、お腹の子のために頑張っています😭

コメント

ななか

120なら全然大丈夫です(*^^*)
私は8ヶ月から妊娠糖尿病になり
ほとんど糖質を取りませんでした。
お米やパンラーメン食べてしまうと
180とか、恐ろしい数字が出てしまっていました‥
だからそれにきがつくまで
かなり高い血糖値でしばらく過ごしていました。
でも赤ちゃんは3300グラムで
産まれてからも健康で高血糖でも低血糖もなくすくすく今4ヶ月です♡
食事制限ストレスわかります。
私も二ヶ月間だけだけどかなりストレスでした。
でも可愛い我が子の為に頑張って下さい(*^ω^)!

625

妊娠初期から妊娠糖尿病でした〜

食後90分なんて不思議ですね?
血液検査なら90分あるけど、普段からなんて……普通の糖尿病の人でも120分後なのに……

私も妊娠前から食べるのが大好きで大食いでした😂つわりもなく普通にご飯食べれて体重増加は怖かったけどお腹いっぱい食べたくて食べてました😂でも毎食必ずキャベツの千切りを多めに食べてたせいか体重増加は10㌔でおさまりました✨

妊娠初期から言われて出産まで長いですよね😅でも赤ちゃんは初期が大切なので頑張って下さい💖