※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

卒乳に向けて母乳パットがなくなるので卒乳を考えています。哺乳瓶を止めるべきか悩んでいます。ストローでミルクをあげても嫌がることがあるので、他のお母さんの対応を知りたいです。

混合の方に卒乳に関して質問です。卒乳に向けておっぱいもミルクも減らし、今では寝る前にミルク150ml+おっぱいのみです。ミルクをあげたあとに歯磨きをして、そのあとにおっぱいをあげている感じです(おっぱいはくわえたまま寝落ちしてくれることがあるので)
母乳パットがそろそろ無くなるのでそれに併せて卒乳しようと思っているのですが、同時に哺乳瓶も止めさせた方がいいのでしょうか?哺乳瓶は虫歯のリスクが高いと聞きました。すでに日常的にストローでお茶を飲ませているのでストローでミルクをあげた方がいいのかなとも思っております。今日試しに寝る前のミルクをストローであげてみましたが、いつもの7割くらいは飲んで、あとは嫌がりました。他のお母さん達はどうしてるのかなと思い、質問させて頂きました🙏よろしくお願いします

コメント

ミートボール

娘も1歳2ヶ月の時に虫歯が怖くて、夜寝る前のフォローアップミルクをストローであげることにしました。
最初めちゃくちゃ嫌がりましたが、3日位で慣れて、それからずっとストローであげてます。

とーやん

寝る前に、最初はスパウト→ストロー→コップでフォローアップ飲ませてましたが、一歳過ぎに牛乳を日中飲めるようになったのと、そこそこご飯をしっかり食べるようになったので、フォローアップはあげなくなりました!
今は寝る前に麦茶飲ませて、ネンネしてます。