※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

公園の利用方法について制限が多く感じ、遊び場が限られていることに不満を持っています。どこで遊べば良いか悩んでいます。

最近の公園の利用方法について、
皆さんはどう思いますか?

近所には、遊具が少しある小さな公園から、
大型遊具がある広い公園、
何もない広場など様々あります。

小さな公園でのボール遊びは
危険なこともあるので禁止されるのは分かりますが、
広場でもボール遊び禁止の場所が多いですよね。

今日は広場と公園が併設された大型施設へ行くと、
全面、自転車などの乗り物禁止でした。

娘のマイブームのストライダーを持参しても
全く遊べませんでした。

また、公園内で娘がシャボン玉で遊んでいると
主人が「他人(子供の親)がシャボン玉に当たって
嫌そうな顔してたからやめなさい」と言いました。

Yahooニュースでも、
公園に「声を出さずに遊びましょう」と看板があり
それに気付かず遊んでいたら通報された、
ということがありました。

私が小さい頃は(現在27歳)
広場で自転車や一輪車の練習をしたり
シャボン玉で遊んだり色々出来たのに
今は制限が多いと感じます。

公園で遊べなければどこで遊べば良いんでしょう。

コメント

mam

そんなの見たことないです😱
乗り物はまぁまぁわかりますが、、
都会の方ですか??

deleted user

うちの近くの小さな公園は特に禁止事項はないですね。なので公園で小学生がドッチボールや野球をしていたりちょっと危ないなぁと思って別の公園に行ったことはありますね。

赤ちゃん用の遊具が多くある公園は乗り物は禁止でしたが隣のグランドは大丈夫だったんじゃないかなぁ。

大きな遊具とグランドがある大型の公園は乗り物、ボール、フリスビー、バトミントン等禁止になってます。でも隣に何も禁止されてない場所がありますので、それぞれの人がルールを守って使い分けてるように思います

シャボン玉は私なら嫌な顔されても、当たりましたかね、すいませんくらい言って、気持ち移動してやると思います。

Yahoo!ニュースは見てないですが、夜間でなければ日中は賑やかで当然なのにおかしな話ですね…

うちの市は色々な公園でルールはあるけれど、使い分けできるようになっているので、あまりにもルールが厳しくてどこでもストライダーができないとかであれば市の意見箱とかに投書してもいいように思います