※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるとき、ご飯とおかずを交互に食べさせるのが一般的です。ご飯5口、おかず5口という食べ方は義母におかしいと言われました。

みなさん離乳食を食べさせるとき、
ご飯おかずご飯おかず
って交互に食べさせていますか???

私は自分の癖で
ご飯5口くらい食べさせて、おかず5口もくらい
またご飯〜
って感じに食べさせていたのですが、
義母におかしいと言われました。

みなさんご飯とおかず一口づつ交互なんですかね??

コメント

deleted user

一口ずつ、ごはん→おかず→汁物の順番で食べさせていました!自分で食べるようになってからは自分の好きな順番で食べています😅💦

deleted user

特に気にしないであげてます😅
同じもの連続であげるときもあるし交互の時もある気がします☺️
気付けば最後にご飯だけ余っちゃうときもあります😂

deleted user

私は2〜3口ごはん食べたら2〜3口おかずって感じです!まぁ、その時によりますが😅
食べていれば何でもいいと思いますよ!気にしなくていいと思います!

mam

ご飯とおかず一緒にあげます!
というか、自分でそうして食べてます😁