※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

生後5ヶ月半くらいから離乳食を開始しました!今はブレンダーや裏ごしで…

生後5ヶ月半くらいから離乳食を開始しました!今はブレンダーや裏ごしでとろとろにしていますが、もう少し進んで粗めの離乳食をあげる場合、どうすればいいんでしょうか😅?ブレンダーを使うと一瞬でとろとろになってしまいますよね?

コメント

ライナー

フードプロセッサーですかね~

• さき

さき

よく「離乳食づくりにはブレンダー!」と聞いたので購入したのですが、フードプロセッサーも買ったほうがいいのでしょうか😅?アイセーフティーさんは使われてましたか?

• 5月4日
  • ライナー

ライナー

私はプロセッサーとブレンダーセットになったもの買いました!
    ブレンダーは初期しか使えないようです💦

• 5月4日
あっぴ

ブレンダーをガーではなく、ガッガッってやってます!
でも固まりとトロトロに別れてしまうので、結局はすり鉢で固まりを小さくしてます😅

• さき

さき

なるほど!とろとろのなかにすこーし粒を残す感じですね!ガッガッという表現、とても分かりやすいです🙌ありがとうございます!

• 5月4日
ママリ

うちのブレンダーは、粗さを調節出来るので、それで粗めにブレンダーしてました!

その次は包丁で細かいみじん切りにしてました😊

• さき

さき

うちはあまり性能のいいブレンダーではないので、調整できなくて😅本などを見ても、離乳食初期の始めは「とろとろにするために裏ごししましょう」と書いてあるのですが、離乳食初期の後期は「粗くしていきましょう」とだけ書いてあって、みんなどうやってるの…?って感じでした😂

• 5月4日