※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク明けから離乳食を始める予定です。麦茶はスプーンで慣れさせてから少しずつ与えると良いですか?マグはいつから使えますか?助言をお願いします。

ゴールデンウィーク明けから離乳食を始めようと思ってます。
それにあたって、麦茶も初めて飲ませようと思ってますが、どのくらいずつあげてましたか??
スプーンであげて慣れさせてからマグなどを使ってあげてましたか??

アドバイス頂けたら嬉しいです😔💖

コメント

いちご🍓

私は哺乳瓶で飲ませてました!
初めて飲ませる時は40くらい入れてあげてました!
これから暑くなるので水分補給も必要だと思うので沢山あげても大丈夫じゃないかなと思います!
哺乳瓶であげて沢山飲んだり好んで飲んでるならマグなど買ってもいいかなと(*ˊˋ*)

• あーさん

あーさん

ありがとうございました😭💖
    あげる時間とかは決めたりしてましたか??

• 5月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね!
    ご飯時 お昼寝して起きた時 お風呂上がりくらいでしょうか。
    今はおやつなども食べているのでその時にもあげています!

これからもっと暑くなるのでご飯時 お昼寝後 お風呂上がり以外にもあげて水分補給してもいいと思います!

• 5月4日

私は離乳食始める前にスプーンに慣れる練習をしました!
スプーンだけでもいいのですが、私はミルクをスプーンで飲ませてました!→その後普通に哺乳瓶でミルク
スプーンに少し慣れてきたら麦茶をスプーンであげてました!
スプーンにも麦茶にも慣れてきたらマグマグに移しました!

離乳食食べ終わってごちそうさまをする前に麦茶、お風呂上がりに麦茶、ですかね🙌

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。参考にさせていただきます😭💖
    お風呂上がりの麦茶はどのくらいあげてましたか??

• 5月3日

退会ユーザー

うちの子はそんなに飲まないので、とりあえず100以下マグに入れてます😅
    実際に飲んでるのは半分か半分以下。暑い日はたくさん飲んでくれるのですが、おっぱいやミルクの方がまだまだ好きみたいです🙆‍♀️💓

• 5月3日
  • あーさん

あーさん

わたしも少しずつ与えてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😭💖

• 5月3日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう🙌😆

• 5月3日