※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

家は2階が茶の間、1階が寝室・お風呂・トイレ。旦那の実家の敷地内に建てていて、鍵は閉めたままがいいか疑問。義母と義甥が勝手に入ってきて、用件は外に出るまで言わない。

2階が茶の間。
1階が寝室、お風呂、トイレ
という家の作りで住んでいます。
旦那の実家の敷地内に家を建てている。そのため、鍵は基本閉めたままの方がいいのかと言う疑問がまた浮かんだので質問します。

最近またお義母さんと義甥が「お邪魔します」かチャイムのどちらかをしてくれればこちらとしてはイラッとはするけど「まぁいいか」的になるのに、「〇〇ちゃーん(うちの名前)」とだけ行って勝手に入ってきます。
鍵を閉めている時は玄関を開けて空いてないから立ち去る。用件はうちが外に出るまで言わないです。

コメント

ミミルス

2階がリビングなら尚更、防犯上鍵は閉めておいた方がいいと思いますよ!

  • あゆ

    あゆ

    やはりそうですよね。
    旦那がいない時は基本閉めておくようにします(^G^)

    • 5月3日