※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が下痢と発熱で心配。水分は取っているが食欲がない。下痢が続き、便が新生児のよう。家で様子を見ているが、心配。

娘がこのGWに風邪を引いて風邪薬をもらい飲んでいましたが5月1日にうちの妊婦検診があり朝から病院へ行くことがありました。その日の朝から娘が下痢していて、検診が終わり、お昼ご飯を買いに行き(うどん)を買って食べるかな?思い一緒にご飯を食べてましたが娘は二〜三口しか食べてくれなくってその夜に発熱。
夜中には38.9℃まであり、流石にきつそつだから風邪薬を貰ったついでにカロナールを貰っていたので飲ませました(ゼリーと)ですが朝になり熱を測ると熱が下がっていて1日熱がなくって機嫌もいい、でもご飯を食べてくれないその癖食べたいものを少し食べて終わりと言う本当にほぼ食べてもらえなく夕飯になりお汁と巻き巻きご飯にしたら
お汁は完食ご飯はまぁまぁ食べてくれました。
でも下痢が治まらず、水っぽい下痢で黄色でした
新生児がするような便でした…。
それからというものの出たら変えて出たら変えてですが便が漏れたりして垂れ流れるような感じで足まできたりと言った便です
GWだからやってる所は無いに等しいですしかと言って救急車を呼ぶのもあれなんで
家で様子見をしてます。
水分摂取に関してはまぁ水分だけは取ってくれているのでそこは安心ですが…。
下痢続きでご機嫌なのにご飯を食べてくれないのが心配です

コメント

ひなまま

救急車に 電話して、症状伝えて、やってる病院教えてもらって、症状的に 救急車行きますって言われたら、サイレン鳴らさずに来てください!とかも 可能ですよ!!
私なら心配なので なんとかして 病院受診したいです😭😭😭

たーん

市のホームページで救急を調べてみてはいかがですか?
確かに救急車を呼ぶのは…って感じなので、救急ならやっているかと思いますよ😊
息子も土曜日から熱がずっと続き救急で診察して薬を処方してもらいました!