※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子さんの動きに合わせて、ハイローチェアやクーハンを使い分ける方法について相談です。2階にはクーハンしかないので、ハイハイなどで動き出した時の対処方法が知りたいそうです。

家事の間はお子さんは何処に居ますか?
ハイハイや歩き始めたら、おんぶして家事されてますか?
子供は来週4ヶ月なのですが、同じ3階に居る時はハイローチェアに乗せてます。
2階で料理をする時はクーハンに寝かせてます。
動き出しても同じ3階ならハイローチェアで良いと思うのですが、2階にはクーハンしかありません。
ハイハイ等で動き出したらどうしたら良いんだろう?と思い質問させていただきました
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちゅんた

常に一緒の部屋ですね!✨お風呂入れて寝せてから干したり、洗濯したり片付けたり。

うちはクーハンとかなかったんで、おもちゃ出して見ながら料理してました😁
それか、お昼寝の時間にちゃちゃっと料理!
離乳食なったら、地味に時間かかるので(要領悪く面倒くさがりなんで)子供寝てから自分の時間にゆっくり作ってました😁

まこちゃん

私は基本ベビーサークルの中に入れています。後追いとかひどくなってきて無理だなーと思ったら、おんぶで家事をしていますよ☺️

陽

基本的に私のいるフロアで自由にさせてます😊
今ハイハイ盛りでイタズラもされて大変ですが、動き回るのも運動だと思ってます。
おんぶは嫌がるので長時間はできませんでした💦

deleted user

マンションなので自由にさせてます。
キッチンにはゲートつけてます。
一応ベビーサークルが広いものがあるのでリビングにおいて遊ばせてますがちょこちょこ出たり入ったりしてます。
4ヶ月頃はバウンサーに座らせて話しかけながら料理したりしてました。

ぼーん

寝返り、ズリバイくらいまでならサークルに入れておもちゃとかメリーさんひたすら回してました!ハイハイしだしてからはおんぶして料理作ってました!😊
今はサークルも全部外して、いないいないばぁ見せてる間にご飯作っちゃいます!