※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぜんまま
その他の疑問

明後日から一泊二日で旅行に行くのですが2歳の子と6ヶ月になる子がいる…

ここのカテゴリーでいいかわからないですけど
明後日から一泊二日で旅行に行くのですが
2歳の子と6ヶ月になる子がいるんですが
旅行行く時に哺乳瓶とか持っていくんですが
消毒とかってみなさんどうされましたか?
ちなみに、消毒するのわレンジの奴なのですが
ホテルにわレンジとか置いてなさそうなんですが…
あと、何かあると便利とか教えてくれたら
嬉しいです。
質問ばかりなんですが、夜中だけ添い乳してるんですが
旅行中に少しアルコールを飲むと思うんですが
飲んでから、どのくらい時間おけば大丈夫ですか?
飲む量によってあける時間とか変わりますか?

コメント

さくちゃん

使い捨ての哺乳瓶があるのですが通販で見かけたので店頭に並んでいるかはわかりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちの子は3ヶ月で消毒をやめたので、出先では哺乳瓶は数本持って行くか、お友達の家などでは洗わせてもらってます。スポンジ持参です。ミルトンなどの消毒用品を持参する…できますがかなりがさばりますね。宿泊なさるホテルに電話で、宿泊客が使えるレンジがあるか、ない場合はレンジ消毒をお願いできるかどうか。

飲酒後の授乳ですが、3、4時間あいて授乳したらそれ以来母乳を飲んでくれなくなったという話を聞いたことがありますよ( *_* )
お話できるようになってから、ママのおっぱいおいしくなかった!と言ったそうです(´・ ・`)…
きちんと飲んでくれる子ももちろんいると思いますが、飲酒されたママが必ずこの時間経てばアルコールが抜けます!!という定義はないと思います。確実なら1日くらい必要でしょうかね。ここはしんぜんままさんのご判断によると思います。

小さいお子さんを連れての旅行、大変かとは思いますが楽しんできてくださいね(*´ω`*)

あらん

西松屋に3本で500円台のプラスチックの哺乳瓶がありました 使い捨ての哺乳瓶以外に高いので(。>д<)あと、ついでですがうちも四ヶ月のときに消毒はやめました(^-^)

しんぜんまま

早速回答ありがとうございます。
使い捨てあるんですね‼︎
知らなかったです(>_<)
でも、ずっと母乳でやって
ミルク(哺乳瓶)も合わなかったらしく
買い替えたりしたので、使い捨てが合うといいんですが…
一度ネットで探してみます‼︎
消毒早くやめてしまってるんですね。
スポンジも持ってくか
悩んでたんですけど持参していきます‼︎

時間がたってなかったりすると
飲んでくれなくなるんですね(T_T)
1日くらいがだいたい目明日なんです‼︎

ありがとうございました٩( ᐛ )و
たくさん参考にしていただきました♡

しんぜんまま

早速回答ありがとうございます。
西松屋にもそんな安い哺乳瓶もあるんですね‼︎
みなさん、消毒やめるの早いんですね( ˘ω˘ )
最悪旅行中わ消毒なしにしてみます\⍢⃝/
ありがとうございました⤴︎