※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えができない場合、新生児の下の子の保育園送迎についてアドバイスください

兄弟のいるママさんにお聞きしたいのですが、
下の子が新生児の時、上の子の保育園の送り迎えはどうなさっているのでしょうか?

うちの場合両親にお願い出来ないですし、旦那は朝早いし、そこで次に赤ちゃん生まれた場合、保育園の送り迎えはどうしたらいいか悩んでます´д` ;


アドバイスお願いします(>_<)

コメント

えりっぺ

実際徒歩5分ぐらいの距離なんで
家においてました…
かわいそうって思うかもしれませんが
連れて出るのがかわいそうかな
と思い…

  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます(*^^*)

    今決まった保育園が車で15分位のところ何で、家に置いていくわけにもいかないんです

    • 3月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    そうなんですか(._.)
    すみません…アドバイスになりませんでしたね…(。-_-。)

    • 3月5日
Y♡G♡A♡S♡ママ♡

頼れる人がいなかったので送り迎えは車に乗せて行ってました!!
ずっと休ませる訳にも行きませんし、下の子は可哀想ですがそれはしょうがないと自分で決めていましたょ!

  • りくママ

    りくママ

    やっぱりそうなるんですね´д` ;
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月5日
福太郎2号

うちは車で15分かかるので、1ヶ月健診まではファミリーサポートへお願いしました。
1ヶ月健診終わってからは、車に一緒に乗って行ってます。

  • りくママ

    りくママ

    送り迎えだけでもファミリーサポート利用出来るんですね(*^^*)

    探してみます(*^^*)

    • 3月5日
るる。

上の子は幼稚園なんですが産後2週間は休ませました。生後2週間、新生児のうちから徒歩5分のバス停まで連れて行ってました。頼れる人がいなければ仕方ないですよね。置いて行くのは何があるかわからないし怖くてできなかったです。

  • りくママ

    りくママ

    本当は送迎バスあればいいのに´д` ;苦笑


    まだ、先の話なので、実際に産まれたら親と話し合って見ます´д` ;笑


    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月5日
なんじぃ

朝は主人が出勤ついでに連れて行き、時間が合わないときは車に乗せて送ってました💦
お迎えは退院した次の日から💦

産まれる前から担任の先生と話をして、駐車場ついたら先生が連れてきてくれてたのでとても助かりましたよ(^^)

  • りくママ

    りくママ

    返信遅くなってすみません´д` ;先生が駐車場まで来てくれるのは有難いですね(*^^*)

    • 3月6日
みーーさんーー

わたしは幼稚園ですが、1ヶ月休ませました。
他のおかあさんがたも実家が近くにない人は1ヶ月休ませてましたね。
先生に事情をはなして休ませてもらいましたが休んでる間も保育料は払ってました。

H@rum!(25)

普通に連れて迎えに行ってました😊

  • りくママ

    りくママ

    やっぱりそうですよね(>_<)

    仕方ない事ですよね´д` ;

    • 3月6日
みかん

うちは、長男が幼稚園ですが、

家が階段で、家の裏の場所も
階段で、雨の日、雪の日は
滑るし、とても危ないしで、

まだ歩く前くらいの時は
もうそこ10分置いてってました。

《起きてたらNHK付けて
ベビーサークルの中に》

今は起きてたら抱っこ紐して
つれてってますが、
寝てたら置いていきますよ(;^_^A

お腹も大きくなってきて
キツイですが(/ _ ; )笑

  • りくママ

    りくママ

    階段あるとやっぱり危ないですね(>_<)

    うち保育園から車で15分だがら家に置いていくってのが出来なくて/ _ ;

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    わー(^^;;
    それは、もう連れて行くのが
    一番ですよ!(>_<)

    往復30分は、長いです(>_<)!

    • 3月6日
  • りくママ

    りくママ

    そうなんですよ´д` ;

    旦那に言ったら両親に相談してみるって言われました(≧∇≦)

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    頼れるなら頼ったほうが絶対良いですよ(>_<)!

    • 3月6日