※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
サプリ・健康

GWに入ってから毎日頭痛に悩まされています。頭痛から来る吐き気も少し…

いつも回答ありがとうございます!
GWに入ってから毎日頭痛に悩まされています。
頭痛から来る吐き気も少しあり、もぅ5日間くらい24時間頭痛で参っています。
産後に産院で処方された痛み止めがあり、授乳中でも飲んで大丈夫との事で飲んでいましたが、あまり効果もなく、しかも残り一錠しかありません😭
元々偏頭痛持ちで、それ以外にも後頭神経痛と診断された事もあり、年に一度くらいこうやって頭痛が続く事があるのですが…
その時は妊娠前だったので市販薬のイブやバファリンを飲んでなんとかなっていたのですが、やはり授乳中はイブもバファリンも控えた方がいいのでしょうか(;_;)?
ご存知の方や薬剤師さんがいらっしゃったら教えて頂きちいです、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🐬

私はブァファリンしか手元になくて産院に電話したらイブなら大丈夫って言われました💡
なので母にイブを買ってきてもらい飲みました😅
でも病院に取りにくれるならそれが一番とは言われましたが😂💦

先生によっては意見が違うみたいなので絶対大丈夫とは言えませんが💦

• yui*

yui*

お早い回答ありがとうございます(;_;)❣️
    小児科の先生が、授乳中とは言え、よほど強い薬とかでない限り母乳から出るのってほんのわずかで影響ないよと母が聞いたらしいのですが、
    イブやバファリンは大丈夫なのかまで分からなくて💦
    イブ今手元にあるので助かります😭
    とりあえず授乳してから飲む事にします!

• 5月3日
なぱん

イブは飲んでますよ✨大丈夫かと思いますが、あまり色々な薬を飲むのはよくないので、連休明けにまた病院行った方がいいかもしれません💦💦

私は別のタイプの偏頭痛持ちなのですが、脳神経外科で専用の薬を出してもらってます。脳神経外科でないと処方できない薬なので、すごい効きます‼️
お子さん連れて大変だとは思いますが、一度かかられたほうが安心かもしれません。

なかなか休めないと思いますが、痛みのある部分を冷やしつつ、真っ暗な部屋で休む、コーヒーなどのカフェインを取ると頭痛が改善されることもあります⤴️
お大事にされてくださいね☺️

• yui*

yui*

お早い回答ありがとうございます😭❣️
    授乳中でもイブ大丈夫なの知れて良かったです(;_;)!!

私も数年前に脳神経外科で後頭神経痛と言われたのですが、その時どんなお薬を貰ったりしたのか忘れてしまって💦
    また一度GW明けに時間を見つけて行きたいと思います!本当に辛くてGWが台無しなくらいしんどいので😭
    対処法も教えてくださりありがとうございます!
    とりあえずGWの間は主人に任せてゆっくりしたいと思います!

• 5月3日