※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chick♡
子育て・グッズ

子供用洗剤がなくなり、大人用を使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今、大人と子供の食器用洗剤を使い分けています。子供のは、ピジョンの哺乳瓶洗剤を使っていましたが今日でなくなりました。買っておいたけれど、結局完母で哺乳瓶を使わなかったので、洗剤が残ってしまい食器用にしました。今回、なくなったのをきっかけに大人と同じにして良いものか…スポンジも今は分けています。皆さんは、食器洗いどのようにされていますか?

コメント

ST

うちは新生児からずっと大人用使ってますけど全然なんにも問題ないですよ(^^)
肌荒れすらしたことない健康児です(^^)♪

• chick♡

chick♡

新生児から!そうなんですね!私ちょっと神経質過ぎたかもしれません…普通の洗剤で良いんですね!安心しました☺︎
    コメントありがとうございます★

• 3月5日
Chi-i

2人とも最初から食器用洗剤使ってました(^^)
もし菌など心配でしたら煮沸消毒やミルトンで消毒してはいかがですか?☆

• chick♡

chick♡

普通の洗剤で良いんですね!大人のは、生卵ついたのを洗ったりもするので、菌が心配で💦スポンジだけは変えようかな…
    消毒も良い考えですね★
    コメントありがとうございます❗️

• 3月5日
はる

最初だけ赤ちゃん用の洗剤で
無くなってからは大人と同じです!

スポンジだけは大人と分けています。

• chick♡

chick♡

コメントありがとうございます❗️私も替え時ですね★赤ちゃん洗剤卒業します☺︎
    スポンジは私も変えようかなと思います(^^)同じ方がいて安心しました❗️

• 3月5日
りな♡

うちも哺乳瓶洗うのにも普通の食器用洗剤使ってますよ!子どもの食器も同じの使ってます!でも、一応スポンジだけはわけてます!

• chick♡

chick♡

大人用の洗剤は刺激が強いのかなと思ってましたが、意外と大丈夫なんですね!参考になりました★ありがとうございます❗️

• 3月5日