※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAママ☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突発性発疹で高熱が続いています。検査結果は異常なしで、熱が下がるまで待つ必要があります。高熱が続くこともあるそうです。

1歳3ヶ月の娘が4月30日の夜から高熱を出しています😫
5月1日に小児科にかかり風邪かもしかしたら突発性発疹かなと言われました!
座薬を刺せば少し熱が下がるんですが、今日もまだ高熱だったので小児科にかかったところ、血液検査や色々検査した結果どこも異常がなく突発性発疹の診断がでました!
もうすぐ熱も下がるでしょうと言われたんですが、今も38.5℃あります💦
機嫌も悪く寝てばかりです💦
突発性発疹になったら高熱が続くのもこんなもんですか?

コメント

ココ

うちの子供もそんな感じでした。検査しても問題ないから突発だとろうと…
そして熱は5日つづきましたよ💦
熱が下がるまで頑張ってください!
早く下がりますように!

• HAママ☆

HAママ☆

毎日39℃超えの熱が出て座薬してます😥
    2日目の夜中に40.2℃を見たときは青ざめました😫
    突発性発疹って結構熱が続くんですね💦
    座薬ばかり使うのもいいのかな?と思いますが9度超えするので使ってます💦
    こんなに長く高熱なのは初めてで不安です💦

• 5月3日
ゆ。

3日くらい高熱出ますよ!個人差あるので4日高熱続く子もいるかもですね!!だんだんと熱が引いていくと発疹が出てきます!あと熱が引いても発疹が気持ち悪いのかしばらくはずーっと機嫌悪いです😅明日には引いてくれたらいいですね😣🙏🏻

• HAママ☆

HAママ☆

まだ発疹が出てないので、早く出て突発性発疹だったんだ!と安心したいです😫
    こんなに高熱続いて見てるのがかわいそうで💦
    どんどん機嫌が悪くなってあたしじゃないとダメな子になってます💦

• 5月3日
m*mama

通常3日程度ですが5日ほど続く場合もあるみたいです😥💦
突発だとすんごく機嫌悪くなり寝てばかりでした😭
早く良くなりますように😭

• HAママ☆

HAママ☆

うちの子は長い方なんですね💦
    いつもお昼寝が長くなった日はよる全然寝なかったりする子なのに気づいたら昼間も寝ちゃってます😫
    相当辛いんだろうなぁ💦

• 5月3日
  • m*mama

m*mama

わかります😭お昼寝長いといつもなら寝ないのに…気がつけばずっと寝てますよね😢
    早く楽にしてあげたいですよね😭

• 5月3日
1歳ママ

うちは4日間ぐらい高熱出ました!そして4日目ぐらいからものすごく機嫌悪くなりました!生まれてから1番ひどいぐずりでびっくりしました(T_T)
ぐずるのはしょうがないのでゆっくり休まれてくださいね。

• HAママ☆

HAママ☆

高熱で熱性痙攣にならないか心配で💦
    今日が1番機嫌が悪くあたしじゃないとダメです😫
    初めての子でわからないことだらけで💦

• 5月3日
  • 1歳ママ

1歳ママ

ホント熱性痙攣とか心配ですよね。うちも40℃超えて心配でしたが薬はほとんど使わずずーっとつきっきりで看病でした(T_T)冬になったので、最初インフルエンザかなと先生から第一声で言われて、検査するも陰性、結果風邪の診断で抗生物質を薬として処方されました。診断が後からしかわからないのも不安ですよね。早くいつもの機嫌良い状態に戻りますように...

• 5月3日
みどり

うちは6日40度が続いて7日目に熱が下がってみごとなブツブツが出ました…
小児科でも子供の解熱剤は1度下がるかどうかの優しいものしか出せないからそんなに下がらないと言われて、もらったパンフレットにも熱が続くから解熱剤は使いすぎないようにって書いてあったので、1日1回使うかどうか位でした。熱出てた時より下がってからの機嫌の悪さが半端なく、1日中ずーっと密着で過ごして大変でした。