※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お出かけ

2歳3ヶ月の女の子と、2ヶ月の女の子がいます。下の子を預けて上の子と出…

2歳3ヶ月の女の子と、2ヶ月の女の子がいます。

下の子を預けて上の子と出かけることについて、ご意見頂けたら嬉しいです。

毎週日曜日には義実家へ遊びに行っていたのですが、下の子が産まれてまだ2ヶ月なので、下の子が産まれてからはパパと上の子だけで遊びに行っています。
上の子は最近お花が好きなので、お義母さんから「今度の日曜日にお花のある〇〇公園に上の子を連れて行きませんか?」とお誘いがありました。
下の子もいるのでGWなのにお買い物くらいしか連れて行ってあげられてないので、是非連れて行ってあげようと思うのですが、いつもの日曜日のかんじだと、上の子、パパ、お義母さん、お義父さんの4人で行くことになり、私と下の子はお留守番です。
上の子とお買い物以外のお出かけは私はここ2ヶ月間全然していなくて、普段と違うお出かけをして楽しそうにしている姿を見たいので、下の子は私の実家に預け、私も一緒に行きたいな~と思ったのですが、それってダメでしょうか…?
下の子が自由に外出できるようになるまで自分の我儘は我慢するべきだとは思うのですが、上の子の今の姿を見られるのは今だけなので、今回だけでもできれば一緒に過ごしたいと思ったのですが…。

長くなりましたが、下の子を実家に預けて出かけることについて、お子さんが何人かいる方の体験談や、みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゅキティ

2ヶ月なら普通に出かけてましたよ。今は真夏でもなければ真冬ってわけでもないので、全然大丈夫だと思います。
それに上の子いたら、ひきこもってばかりも出来ませんし😅

うぃっちゃん

我が家は、2ヶ月なら、下の子連れていくかな。
距離感がわからないけれど、両家そこまで頼れない(実家はほぼほぼ頼れない)し、里帰りもしなかったので、そんなに大事に大事にしてあげられる環境にはなかったですし...
退院後すぐから保育園送迎しないといけなかったし買い物も行っていたし、2ヶ月ならもう普通にそこそこ外出していました。


でも、ご実家に預かってもらえるなら、預けてお出掛け良いと思います😃

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2ヶ月なら一緒に連れて行っちゃったらどうでしょうか🥰
旦那様、義母、義父いるなら大人も沢山いるし、下の子はずっとベビーカーか抱っこ紐でねんねしててもらえばみんなでお出かけ出来ますし🥺💓

我が家の下の子は退院直後から散々連れまわされてます😹🤣(笑)


ご実家に預けることは全然良いと思いますが、下の子にギャンギャン流れて両親が可哀想なのと、私自身が下の子の様子気になっちゃって上の子と遊ぶどころじゃなくなりそうです😹

deleted user

うちも息子が首すわる前までは日中など義両親が娘をみてくれてましたが、夫もいれば、1か月過ぎてからは息子も連れて家族でお出かけしてました🙂
上の子優先の時間も大事だと思いますが、私は無理しない範囲でだったら下の子も一緒に、という感じでした😊

大福母

1ヶ月検診終わってからはガンガン外出してました☺️
真夏!とか真冬!じゃないので下の子も一緒に連れて行ってもいいと思うし、ご実家に預けても大丈夫です!
上の子もたまにはママとお出かけもしたいと思います!
わがままじゃないですよ!

れいな

下の子が2ヶ月の頃は結構お出かけ一緒に行ってました☺️
なにより外に出ることが自分の気分転換にもなるので、留守番したり預ける発想がなかったです!
ですので暑さ対策して連れて行くのもいいと思いますよ🥰
預かってもらえるならその方が自分も上の子と遊べるし、それもいいと思います💓