※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

37週6日で子宮口が2.5cm空いているが、赤ちゃんが骨盤にハマりにくい状況。妊娠高血圧症候群で入院中。経験者いますか?

37w.6d.
子宮口が2.5cm空いてるのに赤ちゃんがお腹の方向いてて骨盤にハマりにくいって言われました😵
ここに来て妊娠高血圧症候群で入院になりました。

経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

M.say.1

赤ちゃんの顔がお母さんのお腹を向いているという解釈で当たってますか😅?

下の子出産のときそうでした!
39w頃の検診で急にその向きになって、お産までに横向いてくれるといいけどね…と言われましたが、結局上向きのままで子宮口全開なっても破水してもなかなか出てきませんでした💦助産師も苦戦していきんでる最中もエコーとかされました😱
私はもうヘトヘトでちゃんと見てないのですが旦那が 顔が出てきたから怖かったって言ってました😅

• あやか

あやか

説明不足ですみません
    当たっています☺

初産37週と6日で2.5cm空いてるのビックリされちゃいました☺ 赤ちゃんも3400gあるらしくてお母さんのお腹の方向いてるから横か下向かないと難産になるし高血圧症だから緊急の方に回ってと言われてしまいました😵😵

息んだりしてる中エコーとか付けられるんですね、ちょっと不安になってきました、笑
    赤ちゃんの顔から出てくるとびっくりですよね笑

ありがとうございました☺♡

• 5月4日
  • M.say.1

M.say.1

私も初産は切迫にもなったせいか、36wでは2cmは開いていて、そこからは当日までゆるやかーにでした😅
    3,400はすごいですね😆💕
    今回は2368g、39w5dで小さめベビーでしたが頭は週数通りでした!それでもなかなか大変だったので大きいとそれなりのリスクを伴うのかもしれないですね💦でも私の場合骨盤にはまってるのに上向いちゃったので😅はまってないのであればまだまだ変わる可能性もありますよ♡
    高血圧のことがどのぐらいのリスクがあるかわかりませんが…お産はみんな命がけですもんね😭

こっちは痛いのに何やってんだよ!って内心イラッとしました😂こうゆう場合吸引とかしたりするみたいですが、骨盤がもともと広いせいか何も使わず自然に出てきたので赤ちゃんよく頑張ったなって思います😢

お産が近づいたら自然に回転するよっても言われていたので赤ちゃん信じて母子共に元気に出産してくださいね💕

• 5月4日