※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
その他の疑問

来月までに免許の更新に行かないといけないのですが、初めての更新なの…

来月までに免許の更新に行かないといけないのですが、初めての更新なので、講習が2時間あると言われたのですが、講習ってどんなことするんでしょうか?
免許とってから1度も乗ってなくて完全にペーパードライバーですし、テストとかだったら確実にアウトです(;▽;)

あと、更新に子連れで行ったら非常識でしょうか?
旦那に預けたら確実に義実家に連れて行かれていろいろ食べさせられてしまいそうで嫌です(´;ω;`)

どなたか教えてください!

コメント

ぽこみこ

どこの都道府県にお住まいなのかにもよるかも知れませんが、東京の府中試験場での講習はただひたすら話聞くだけでした(^-^;
寝ると注意されたり、受講したことにならないので起きてないとキツいですね…
そして子連れで行くのは非常識だと思います(^-^;

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

眠たくなる話を聞きに行くんですね(´•ω•`)💦
    やっぱり子連れは非常識ですよね(><)
    もう日がないのでちゃんと旦那を説得してみます!

• 3月5日
あぃな

子連れで来てる方もいらっしゃいますが、長い時間なのでやめたほうがいいです;
子供がぐずれば席を外さなければならず、結局受講し直しになる事もありますから(^◇^;)
それか、旦那さんについてきてもらえばいいのではないでしょうか??
外でお散歩しててもらいましょう(^^)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

子連れだとやっぱり退出したり周りに迷惑かけたり大変ですよね💦

旦那に子どもと駐車場にいてほしいと言ったんですが、「2時間も無理やし。寝たいし母さん(義母)も孫の顔見たいやろうから連れてくわ」と言われて義母に面倒見させる気満々なんです(´;ω;`)

• 3月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

恐らくビデオ見て、話聞いておしまいだと思いますよ( ´ ▽ ` )2回更新してますがどちらもそんな感じでした。
お子様連れはやめた方がいいと思いますよ。最初は更新のための検査もありますし、待ち時間も長いです。その後部屋に入ってビデオなどの流れですが、ぐずる可能性もありますし、お子様連れの方は見たことないです(>_<)
義実家に行かせたくないお気持ちはとてもよくわかるのですが…!嫌だとしてもどうしようもないかなと(;_;)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

ビデオとお話ですか。
    眠気との戦いですね(;▽;)

やっぱり子連れはダメですよね..
    旦那が見ててくれたら1番いいのですが、自分は寝たいから義母に預けると言うので心配で😖
    まだ食べさせたことないものを大丈夫大丈夫って平気で食べさせようとする義母なので怖くて怖くて😭💦
    もう旦那を説得するしかないですよね!

• 3月5日
☆ママ☆

住んでいる地域によりますが2時間話を聞いたりビデオを見たりするだけでした。
ちなみに私はこどもを預ける人が居なくて聞いてみたらこども連れてくる人居るし大丈夫と言われ連れて行きました。
他の方も何人か連れてきてましたよ!
お子さんが泣いたら立ってあやしていいって言われて一番後ろの席に座りました。
免許更新する所に一度聞いてみて連れて行くか預けるか決めた方がいいですね。
うちの子はほとんど寝てくれて助かりました。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

遅くなってすみません💦

2時間ってなかなかに長いですよね(><)
    毎日娘の夜泣きで寝不足なので当日寝ちゃったらどうしようかと心配です💦

子連れの方が何人かいるならちょっと安心ですよね😌
    今回は何とか旦那を説得して、とりあえずは子どもを見ててくれるようなので大丈夫そうです😂
    体験談ありがとうございます♡

• 3月6日
もも

多分、ビデオ見たり話しきいたりだとおもいますよ!
私も、もうすぐ更新なんで問い合わせた所、別室でするので、子連れOKと言われました。
地域によって異なるかもしれないので、問い合わせされたらいかがでしょうか?

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

遅くなってすみません💦

どこの会場でもビデオとお話2時間なんですね!( ºωº )

案外子連れOKのところが結構あるんですね!
    教えて頂けて為になりました!
    今回は旦那をなんとか説得できたので今のところは大丈夫そうですが、万が一子連れで行かないといけなくなった場合、私も問い合わせてみます(*^▽^*)

• 3月6日
  • もも

もも

旦那さん説得でき良かったですね

• 3月6日