※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

もう本当にあり得ない…年の差で23歳差の主人(49歳)がキレてドアを蹴り飛…

もう本当にあり得ない…

年の差で23歳差の主人(49歳)がキレてドアを蹴り飛ばして、穴を開けました。

事の発端は今日私の親戚の家に行く予定だったのですが、今日は気温が高いと予報が出ていたのに長袖で行こうとしてました。
また親戚の家に行くのに肌着みたいな長袖を着ていたので「今日それを着ていくの?暑くない?」と言ったら
「いちいち服装の事で口出すよな、だったらどんな服装で行けばいいんだよ、自分の服装は気にしないくせに、もう俺は行かねえよ、2人(娘と)言ってこいよ」と言って2階に上がって凄い音がしました。

主人は沢山服を持っているのに、いつもヨレヨレの服を着ていて正直ダサいので(私の親もダサいと言っています)、ちょくちょく私が「この前買ってきたアレ着たら?」と言ったりはしていました。
でも「ダサい」とか「何でそんな服着てるの?」とは言ったことはありません。

逆に私は産後体型が変わって妊娠前の服が殆ど着れない、授乳が出来る服しか今は着れないことを考えると沢山持ってるんだから色々着回せばいいのにと思ってしまいました。

元々親の車で行く予定だったので案の定親も家に来てしまって、でも主人は自分の部屋にこもりっきり。
もう主人は放っておいて着替えなきゃと2階に行ったらまさかのドアに穴が開いていて呆れてしまいました。

ドアを強く閉めた音が響いたのかと思ったら、まさかの足で蹴り飛ばして穴を開けた音だったとは…
喧嘩をするしないは夫婦でよくある事として、いい歳したおっさんがまさか物に当たるとは思いませんでした。

穴の開いたドアを見て、もう主人なんてどうでもいいやと思って、私の親には適当に「行きたくないって、もう放っておいていいから」と言ったのですが、私の父の立場もあるので結局私の父が説得?して主人も一緒に行く事に…

何でいい歳したおっさんが物に当たるのか、私には全くもって分かりません。
今まで私も娘も手を上げられた事はありません。むしろ育児も家事も積極的にやってくれています。今日も親戚には「いい旦那さん貰ったね」と何回も言われました。

けど、物に当たるのはどう考えても絶対違う。
今はないとしてもいつか私達にも当たるようになるんじゃないか、そう考えると怖いです。
また家は2年前に新築で購入した一戸建て、穴を開けたドアは1枚丸々交換しないと駄目な状態です。

親戚や親の前では普通にニコニコ主人と話していましたが、家に帰ってからは無言で目も合わせません。
一応主人が父に説得されて家から出てきた時にお互い謝りましたが、私は物に当たった事だけは許せないというか、信用できなくなりました。

私の父はやっちゃったものはしょうがないとか言ってるけど、そういう事じゃないから!と私は思ってしまいます。

皆様なら許せますか?
それとも許せませんか?
またこうなった時はしばらく距離を置きますか?それとも普通に話しかけますか?
ちなみに明後日から3泊4日で石垣島に旅行に行きます…。笑

コメント

ともママ

許せません...新築なのに大切にしないところが尚更許せませんね。
私なら距離を置いて、謝られるまで無視ですね。
つーこさん何も悪いことしてないし言ってないですもん!

ペンさん

初めての事なら
二度と物に当たらないことを約束させますかね💦
ドアは…交換するしかないですね😱
きっと旦那さんなりに服装にこだわりがあるんでしょうね😭
反抗期の男の子ぢゃないんだから😩

今夜ちゃんと話し合いましょ🥰
娘さん寝かしつけたあとに、
服装のことで口出ししてごめんねって事を伝えて、でも物に当たるのは良くないと思うから二度とやめてね。ってことを約束させましょ💓
わたしは翌日以降に持ち越すのは好かないです😢

maru

私は距離をおきますね。物に当たるなんて信じられないです。物に当たる人なら将来、自分や子供にも当たってくるんじゃないかと思って不信感を抱きます。
怒る理由も大した内容ではないですし。

あき

そんな一言くらいでドアに穴開くほど蹴るとは…中学生じゃないんだからと呆れてしまいますね💦(本人的に思ったより強く蹴って穴開いちゃったんならまだしも。)許せない…
でも旅行は楽しく行きたいですよね!石垣島うらやましい💓何もなかったように話すのは嫌なので、少し距離とりつつ楽しんできて下さい😊

MM

私も年の差婚で夫は48歳ですが、そんなガキ臭いことしませんよ💧
服装もラフなのも着ますが、ヨレヨレを着るとかパジャマだけですね。服装のこと言われてキレるとかあり得ない…しかもずっと機嫌わるいとか。
面倒くさいですね。

ままさん

クソガキですね…
うちの旦那も怒りが爆発した時は壁や物に当たります…
それは彼なりにあたしに手を上げられない(当たり前ですが)からその怒りをものに当たってしまったと昔言ってました😓でも物に当たるようなことがあると、いつ自分にその拳がくるか…って怖いですよね😓ほんと呆れますよね。旦那さん今日はなんかむしゃくしゃしてたのかな?それでささいな一言で頭にきたんですかね…どっちにしろ物に当たることは許せないです。新築のドアに穴あけるとか、あたしなら自腹で新品に変えろって怒鳴りそうです😓

物に当たるのって、最悪ですよね〜いい歳こいて恥ずかしくないのかなーと思いました😇
だけど、自分たちに矛先が向いて、殴られでもしたらもっと最悪です。取り返しつかないことになる前に、なんとかしたほうがいいと思いますよ。

つゆこ

壊すほど当たるなんて許せませんね。でも、今までそんなことなかった旦那さんなら、何でそこまで怒ったか話を聞きます。

みさきんぐ

うちも旦那23歳差で年上ですが、物に当たることも無いし、喧嘩しても怒鳴ることも無いですよ😅

旦那さんなりにこだわりがあるのかもしれないですが、物に当たるのもそうですが、行きたくないってちょっと子供じみた方だなーと思ってしまいました( 笑 )
わたしだったら、自分悪いこと一切して無いので相手が普通に関わってくるまで距離置きます🤔