※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
雑談・つぶやき

明後日はついに初節句の日。食べ物の好き嫌いが激しく外食や仕出しを食…

明後日はついに初節句の日。
食べ物の好き嫌いが激しく外食や仕出しを食べてくれない義両親の為に、我が家に両家を招いて、私が料理を全部作って初節句を祝うことに。私の方の両親は「お店が楽だからお店でいいんじゃない❔」と言ってくれてるけどそれは無理な話。
しかも義両親は初孫なのに鯉のぼり代の私の実家との折半も渋々で、今までの結婚・出産祝いもくれなかったので今回もきっと無し。両家の状況を合わせる為に私の両親には「お祝い金は無しな方向で」と伝えると、前もって「これで料理とかの準備の足しにして」と、現金を渡してくれてなんだか申し訳なくて😒
それなのに❗
旦那は昨日の夜から友達と趣味の海釣りで今日の夜遅くまで帰ってこず。日中は日中で片付けの手伝いを頼んでもスマホいじってサボっていたし、今日は息子がグズって掃除がはかどらないし、誰の親の為にこんなに私が苦労してると思ってるんだ~😡💢💢
ママリの心優しい皆様、もしよかったら私に頑張れる言葉をいただけないでしょうか😢

コメント