※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま❣まや
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックや手さげバッグ、ショルダーなどで悩んでいます。皆さんの使っているマザーズバッグを教えてください。写真があれば嬉しいです。

こんばんは!
マザーズバッグの事で質問です(❁´ω`❁)

リュックにしようか手さげバックにしようか
ショルダーにしようか悩み中です😕💭
皆さんどんなマザーズバッグ使ってるか教えてください(ˊ꒳ˋ)♥︎
写真付きだとありがたいです🙏💗

コメント

miyu_uhime

娘が1歳になり歩くまでショルダー付のトートを色々愛用してました。その中でもローラアシュレイのマザーズバッグは軍を抜いて良かったです★
最近はリュックはアネロの金口タイプの小さい方のサイズを使っています!

miyu_uhime

ローラアシュレイのマザーズバッグでアメリピンクという柄です。これと柄違いをリピートしました!

yu-s

ショルダーが断然いいと思います!
手提げは抱っこするとき大変ですし

リュックは子供があるいたとき
子供にしか注意がなく
私はお財布を落としました(T-T)

• ひま❣まや

ひま❣まや

ショルダーの場合抱っこ紐の時は
    先にカバンかけてから抱っこ紐ですか(′・ω・`)?

たしかにリュックだと物落とした時
    気づかなさそうですね(((( °_° ))))

• 3月5日
miyu_uhime

こちらがリピートした方のミルナーダッグエッグって柄です。

お揃いの柄で内側が抗菌防臭加工をされた巾着の大と中、おむつ替えシートとシートケースがセットで付いています。税抜き7900円です★

• ひま❣まや

ひま❣まや

写真付きで回答ありがとうございます😍!
    巾着やオムツ替えシートなどがついてそのお値段は魅力的ですね(*´ω`*)
    デザインも可愛いですし💕

候補にさせていただきます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月5日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

はい!!今新しい柄が更に2つ出てましたよー!!

たまひよショップなどで売られてるマザーズバッグは一万前後だったり、ポーチやおむつ替えシート別売りのも多かったので、これはお得に感じました!バッグの表面はちゃんと防水加工ですし底も汚れないように錨の足が有ります★

ルートートのマミールーも頂いて持ってますが肩紐もショルダーも細くて…ビニール加工の布ですが、ローラアシュレイのより重く感じてつかわずです…

いろいろ見に行ってかなり選びましたがマザーズバッグとして売られているバッグでも、好みにもよるかも知れませんが高いだけであまり…ってのも多かったです。

荷物が落ち着いて来たら普通にしまむらとか雑貨屋さんで売ってるキャンバス地のショルダー付のトートをいろいろ買って服によって変えたりしてました。お値段も2000~3000円位とかのお安いのばかりですが(笑´∀`)

• 3月5日
りおなママ82

x-girlのリュックとL.L.beanのトートバッグ使用してます。
基本リュックで、抱っこ紐の時はトートバッグです♪両方あると使い分けれて便利です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ひま❣まや

ひま❣まや

写真付きで回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    使い分けいいですね(*^ω^*)!
    参考にさせていただきます💓

• 3月5日
miyu_uhime

あとは、この左側のバッグのセットをしまむらで色違いでゲットしたんですが、このバッグスッゴく使えました。
これはしまむらとOLIVE des OLIVEのコラボした限定品でしたが、タグが違うだけでほぼ同じバッグが今でも楽天でも買えますよ★

リュックはひとりで歩くようになった子供を連れて出掛けなければならない時には使いますが、背面にファスナー有るものにしたとしても荷物の出し入れに戸惑いますから、結局はお財布とスマホは小さいポシェットを下げてます。

なんだかんだで、お出かけは夫の居る時は夫が娘を抱っこしてくれるので、使いやすいショルダー付トートを使っています。

なので、最初に買うのはショルダー付のトートかな?と★

• ひま❣まや

ひま❣まや

なるほど(º ロ º )!
    リュックだとたしかに財布とか
    出しずらいですもんね(′・ω・`)

ちょっと楽天で検索してきます😆💕

• 3月5日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

あ!しまむらバッグで検索するといーっぱい出ますよ!!カラバリかなり豊富です★大と小が有りますので寸法見た方がいいですよ!両サイズもってますが私は大(横が40センチ程のもの)の方がいいですよ!

• 3月5日
ひま❣まや

回答ありがとうございます(ˊ꒳ˋ)♥︎

あや

前まではショルダーにしてたんですけど
子供を抱く時にショルダーだと邪魔なんで
ついさっきリュックに変えました( *´艸`)