※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家事・料理

2歳5ヶ月の母です。子供はどうも食べムラがあり、わりと食べてくれる代…

こんにちはー。2歳5ヶ月の母です。
子供はどうも食べムラがあり、わりと食べてくれる代表の一つに揚げ物です。。

揚げ物はたしかに魅力的なものですが、どうも健康によろしくないかなと軽く罪悪感を感じますが、、

そこで、ノンフライヤーを購入しようかと考えました。
ノンフライヤーでお子様に食べさせていらっしゃる方

ご感想、またおススメの料理、おススメメーカーなどコメント頂けたら助かります!

また子供に揚げ物ー?という方もぜひコメントください。
考え方を改める機会になると思いますので、お気軽にコメントください!よろしくお願いします。

コメント

mamama*

2歳〜3歳は食べムラありますよね〜

野菜の揚げ物とかも食べてくれるなら揚げ物も良いんではないでしょうか??うちの子たちに人気なのは豆腐に人参、ほうれん草などのをみじん切りして、しらすも加えたものに小麦粉を混ぜてそれを揚げたもの(料理名がわかんないんですが)、よく食べます!野菜結構混ぜ込みます!

ノンフライヤーは使用経験ありません^^;スミマセン!

うちは汁物なら食べるという子たちで、今でも具沢山汁物を毎回付けてバランス取ってました!サラダでも食べて欲しく、食べなくても超千切りのキャベツ大根人参などを必ず添えるようにしてたら最近は食べてくれるようになりました!諦めないことも大切なんだな、と。でもいつか食べればいいや〜と気楽でいることもストレスためずに済みますよ♪

• みっち

みっち

ありがとうございます!野菜かき揚げでしょうか。うちもチャレンジしてみようかなと思いました。うちは青汁牛乳をなぜか好んで飲んでくれる笑のが救いです。食べなくてもとりあえず置いておく頭にいれときます。頭が硬いのか心配が先に立ちますー。でも自分に言い聞かせるのも必要ですね。ありがとうございました^^

• 5月3日
まる

うちの子も唐揚げ大好きです!

動物性油ではなく植物性オイル少量で揚げてます👌
衣も小麦粉や片栗粉ではなくおからパウダーを使ってます!

簡単で大人にもヘルシーですし子供にも食べさせやすいですよ!

• みっち

みっち

ありがとうございます!おからパウダーですか!存在を知りませんでした!さっそく調べてみますね。アドバイスありがとうございます^^

• 5月3日