※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが再発し、楽しみが悲しみに変わりました。家にこもりストレスも。同じ思いの方がいるか気になります。

質問ではないのですが、ぼやきです。

今は妊娠16週の4か月目です。わりとはやい段階からつわりがあり、最近やっと落ち着いてきて食べられるものが増えたり少しだけお出かけできるようになったりしていました。もうすぐ安定期だし、今まで寝てばかりだったからやりたいことがたくさん!とわくわくしているとまたつわりがぶり返してきたのか気持ち悪い時間が増え、空腹でも気持ち悪い、お腹がすいて食べても気持ち悪い。横になってばかり。楽しみにしていた分がっかりしてしまいなんだか悲しくなってきて涙が出てしまいました。

妊娠してから家にこもったままで、友達との予定もキャンセルしたり予定も入れられず、夫以外の人に会えていなく、話せていないのもストレスです。。

わたしよりつらい方もいると思いますし、つわりのあるかたはみんな同じ思いなのかな、なんて思い投稿してみました。。

コメント

deleted user

4wから産むまで吐きつわりでひたすら吐いて寝てたら出産でした(笑)ずーっと家にいたので鬱になりかけました😁お気持ちすごくわかります😭産んだら綺麗になくなりましたよ!しんどい気持ちわかります😭❣

  • はつママ

    はつママ

    産むまで、、?!!つらかったですねー😭もし私も産むまでなら先は長そうですががんばります。笑

    • 5月3日
iii

13週の4ヶ月目でいいですか?
それとも16週の5ヶ月目でしょうか?

わたしも1人目も今回もつわりがひどく
予定などはキャンセルしっぱなしでした💡
今回は娘もいるのに
重症妊娠悪阻で入院していて
はやく帰りたいな、
GW家族でどこか行きたかったなって
とても寂しいですが
みなさん同じだと思います。

がんばりましょう🤲🏻💓

  • はつママ

    はつママ

    13週目の4ヶ月です!間違えてしまいました💦

    入院されていると寂しかったり不安だったりですよね。

    みなさん同じ気持ちでいると思うと頑張らなきゃですね!ありがとうございます☺️

    • 5月3日
チム

やっとつわりから開放されたかと思ったらぶり返してくると気分も落ちてしまいますよね。
私は5週終わり頃からつわりがあり4月後半は動けずほぼ寝たきりでした。
でも2歳の娘がいるのでご飯は食べさせなきゃいけないし相手しないと泣くしで吐きながらなんとかやってました。
せっかくの10連休ですが、私は動けないので旦那が娘を連れて出かけてくれています。
私も早くつわりが軽くなるのを願っています。

  • はつママ

    はつママ

    上にお子さんがいるとより大変になってしまいますよね。
    お互い早くつわりが収まることを願っています!

    • 5月4日