※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

。名古屋港水族館。明日、6ヶ月の息子と2人で名古屋港水族館に行くこと…

☆名古屋港水族館☆
明日、6ヶ月の息子と2人で名古屋港水族館に行くことになりました!
自宅から水族館までは、名鉄本線と地下鉄を乗り継いで行きます。
そこで………抱っこ紐とベビーカー、どっちがいいでしょうか…?
きっと地下鉄も水族館も相当混んでると思うので、抱っこ紐かなぁ…と思いつつ、けっこう距離もあるので移動も館内もずっと抱っこは正直しんどいし、ベビーカーの方が子供が周りを見やすいしなぁ…と。
現地で友達親子2組(父・母・5ヶ月・2歳の家族4人と母・2歳の親子2人)と合流して行動します。

最初から抱っこ紐のみで行くか…ベビーカーも抱っこ紐も一応持っていくか…

皆さんならどうされますか!?

コメント

ちゃ

ベビーカー邪魔になる気がするのでわたしなら抱っこ紐で行きます!

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり邪魔になるタイミングはありますよね…😭

    • 5月3日
むーにー

私ならどっちも持っていきます✨

  • ゆか

    ゆか

    気持ちはどっちも持っていきたいです!
    めちゃ混んでることが予想されるので、邪魔になるんじゃないかと迷います~😣💦

    • 5月3日
ママリ

現地で合流ってことは電車はお子さんと2人だけなんですよね?
電車に乗る時にベビーカーを畳んで抱っこ紐をする余裕があるのならベビーカー持参でもいいと思いますが、そうじゃなければ抱っこ紐だけのがいいと思います!
GWですし土曜ですし名古屋ですし、だいぶ混むと思うので、ゆかさん自身が気まずくなると思います😫

  • ゆか

    ゆか

    そうです!電車では2人です💦
    抱っこ紐でしか電車乗ったことなくて…畳んだベビーカーほど邪魔なものは無いですよね😢
    たしかにだいぶ混んでたら気まずくなりますし、私もめちゃ混んでるとこでベビーカーの人を見ると、いやいや無理でしょここは抱っこでしょ、って思っちゃうことあります😭💦

    • 5月3日
YU

私なら両方持っていきます!
もちろん電車内はベビーカーは折り畳みます💡
人多いでしょうけど、旅行客とかスーツケースとか持ち込みますし、
「すみません💦」って感じの顔で持ち込めば大丈夫です✨
私は、なるべく車いすマークのついた乗り口を探して、そこから乗ります🙌
立ちスペースが広めなので😊

電車以外の移動時とか、水族館での移動・お昼寝とか、ベビーカー無いと大変ですし
移動よりも水族館での滞在の方が時間長いので☺️
電車から降りちゃえば、乗り継ぎ時はベビーカー広げて、子供乗せなくても、エレベーター使えば、楽に移動できますし👍

  • ゆか

    ゆか

    立ちスペースの広い車両狙えばなんとか行けそうですね!
    館内の移動がやっぱり重要ですよね💦

    そして、いけけさん、いつも詳しく親切な回答ありがとうございます。
    妊娠なさったんですね😊おめでとうございます💕
    体調など気をつけて過ごしてくださいね😊

    • 5月3日
deleted user

水族館の中も結構混んでるし、室内のエレベーターも混んでて、かなりストレス溜まったので(笑)抱っこ紐をオススメします(^^)

  • ゆか

    ゆか

    マジですか😣😣😣
    確かにこの間平日に行った時も、タイミングによっては少し待ちました💦
    エレベーター小さいし混んでたらきっと大渋滞ですよね😭

    • 5月3日
ぽりん

それはとても悩みますね😭
大人が2人いればベビーカーも持っていきたいところですが道中お子さんとふたりなら大変ですね💦
名古屋港水族館、確実にエスカレーターorエレベーターで移動しないといけない箇所があるので、エレベーターはベビーカーの人達の行列が出来ます😭
でも水族館では大人が2人以上の予定なんですかね?であれば、水族館でベビーカーレンタルするとか…?🤔

  • ゆか

    ゆか

    水族館でレンタルもいいですね!
    エレベーターの行列は今想像するだけで少しげんなりします💦
    抱っこひもだけでの長時間降ろしてあげられないお出かけも初めてなので、少しでもベビーカー乗れる瞬間あった方が、やはり子供も私もいいですかね…🤔
    レンタル検討します!

    • 5月3日
ゆか

行きは夫が現地まで車で送ってくれることになり、電車移動は帰りだけになったので、けっきょくベビーカーも持っていくことにしました😄
館内でも、友達の0歳の子は出来ればベビーカー使いたいと言うので、1人だけエレベーター待ちしなきゃってこともなさそうなので。
みなさん、相談に乗っていただきありがとうございました!