※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(☆∀☆)
子育て・グッズ

男の子の散歩の時間について相談です。14時に行っていましたが、皆さんは何時ごろ行かれていますか?

今五ヶ月半の男の子です。みなさんは散歩は何時ごろ行かれてますか!?毎日決まった時間に行ってますか!?朝はわたしが弱いので午後の昼寝前の14時に行ってましたが

コメント

れんれん(☆∀☆)

つづきです そうすると午後の昼寝が遅くなるので変えたほうがいいかなーとおもいました(/。\)

mi-chan..⁂

13時頃行って、14時から2時間ほどお昼寝はどうですか?☺️

うちは10時から11時頃から出かけて12時には家にいるようにしてます!
12時30分に離乳食、14時頃からお昼寝です!

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

ありがとうございます!うちも12時半離乳食ミルクです!
    ちなみに午前寝は何時くらいからされますか?!よかったら起床時間や就寝時間などもおしえてください!!

• 3月5日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

⭐︎7時起床
    たまに早く起きることもありますが、
    7時以降は寝かしてません☺️

⭐︎9時朝寝

⭐︎9時30分〜10時頃起床
    寝ている間に出かける支度をして、起きて30分後くらいには出かけます!
    お昼ごはんまでの時間は
    散歩、買い物、ドライブのどれかで必ず出かけてます(^^)!
    家にいると息が詰まりそうで(⌒-⌒; )

⭐︎18時頃から離乳食
    ⭐︎18時30分お風呂
    ⭐︎20時には布団に行き、ねかしつけ💤

です!

• 3月5日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

14時からのお昼寝は何時までしてますか!?
    うちは8 13 17 21ミルクで就寝なんですが最終の母乳?ミルクは何時ですか?寝かしつけ方法もよかったらおしえてください!
    うちは夜ミルク飲んでも最近はすぐには寝ないのでそのままベッドに寝せて勝手に寝てます。

• 3月5日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

お昼寝は16時には起こしてます!

でも最近はバラバラで1時間で起きたり、30分で起きたりです😵!
    がっつり2時間寝てくれる時もあるんですが、、30分はキツイです😵笑💦

最後の授乳はねかしつけの時の20時頃です(^^)!
    そのあと起きてしまう時は添い乳をしています!

ねかしつけは寝室を暗くして授乳をして、そのまま寝落ちです。
    寝落ちしない時は縦抱き抱っこでゆらゆらします☺️
    うちの娘はトントンされるのが嫌いみたいなので、ひたすら抱っこです(T_T)

勝手に寝てるんですか!!!
    超羨ましいです!泣きませんか??

• 3月5日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

泣かずにうーとかキャーとか言ってそのうち静かになって寝ます!
    うちは1ヶ月くらいのとき、引っ越しをしたんですがその初日の夜にミルク飲んだあと寝てくれなくてずっと抱っこしたりしてたんですが引っ越しでへとへとだし時間も23時だしお風呂もはいってないしってイライラしてもうとりあえずお風呂入ってしまおーってなってあきらめてふとんに置いたらちょっと泣いたくらいで寝てて!なんだー自分で寝れるんじゃんってなってそこからは寝なくてもお布団に置いておくだけになりました!たまに泣きますがちょっと泣いたら寝ます!

• 3月5日
りっちゃんママ♡

だいたい13時前後に行ってます😊
暖かいし洗濯物を取り込む時間とも被らないのでその時間になってます💦

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

午後寝はその前にしてるのでしょうか!?

• 3月5日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

だいたいですが、10時前後に離乳食+ミルクで1時間くらい遊んで12時前後に寝て、13時前後にお散歩行って、14時前後にミルクって感じです😊

• 3月5日

これからどんどん子供は朝型生活になるので、少しずつ午前中に出来た方が楽だと思いますよ(^^)
離乳食が本格化してくるとたぶん11時ごろでてお昼ご飯前に帰ってくるとリズムが整いやすいと思います。ついでにその時間に買い物したり。。
きっと幼稚園に行くようになると午前中が活動時間にもなりますしいいリズムになると思いますよ☆

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

わたしもそれが気になってました!やはり午前中にいったほうがこれからに備えやすいですよね!朝弱くてなかなか実行できずにいます汗

• 3月5日

退会ユーザー

朝がしんどいようであれば、11時半頃お散歩がてらコンビニやスーパーに歩いて行くのはどうでしょう?
    で、お昼ご飯に何かお安いものを買ったりしてみて帰るだけの30分以内☆
    週1から始めると徐々に慣れれるかもしれません(^^)
    慣れてきた頃にはお子さんも公園で遊んだりする時期になるかもしれませんよ!
    外の風あたるだけでも赤ちやんって気持ちいいみたいですから♪

• 3月5日
ゆーくんママ

うちは朝7時前後におきて離乳食ミルクで9時半から10時間前には昼寝するので起きてから、11時前には散歩に出て遅くても12時半には家にいる様にしてます !

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

いつも午前中は12時半の離乳食までは寝てることが多くてわたしもあやかって寝ちゃってますが(笑)11時半にはおこして散歩して帰って離乳食ミルクって流れにしてみようかと思います!徐々にがんばります!(笑)

• 3月5日

一歳未満の子供のお散歩は、冬場は午前中が理想らしいですよね!
うちは11時頃が多いです!

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

やはり午前中ですよね!午前寝てくれてありがたやーとおもってましたがこれから午前寝なくなっていきますもんね汗 わたしも慣れなきゃですね汗

• 3月5日