※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、お昼も夜も抱っこで寝かせている。他の子供はお昼寝中に家事をするけど、自分には余裕がない。イライラしている。同じ月齢の子供と比べて心配。

長文です…😥
うちの子は、産まれたときから寝るのが下手(?)です😭💦
赤ちゃんの頃は、抱っこで寝かせて布団に置こうと思っても背中スイッチ作動。
抱っこしたまま私も座りますが、スヤスヤ寝ているかと思いきや途中でギャン泣き。
今までずーっと、お昼も夜も抱っこかおんぶで寝かせています。
たまに、私が力尽きて先に寝てしまったら横で寝ていることもありますが…
よくみなさんが言うトントンなんか無意味です。
さっきもおんぶで寝かせて布団に置きましたが、10分ほどで泣いて起きました。
夜も、隣にいないとすぐに気付いて泣いて起きるので、できるだけ大人が寝る時間に合わせてしまっています。

同じ月齢ぐらいの子で、こんな子いるんですか?😭💦
比べるのもあれですが、友達は子どもがお昼寝している間にお菓子作りするとか…よくママリでも、子どもが寝ている間に家事とか趣味とか…
うちはそんな余裕ありません。
もちろん我が子はかわいいですが、ほんとにイライラします。
これいつまで続くんでしょうか😭💦
(ちなみに、保育園には行っていません。)

コメント

ルーパンママ

うちの子も、背中スイッチが敏感&添い寝しないと起きるタイプです。
添い寝しないと起きるので、添い乳での寝かしつけがメインです。
最近、やっと眠くなったら一人でコロンと横になり、気付いたら「あれ、寝てる!」となることも増えてきました。

うちの子は保育園に行っているのですが、保育園ではトントンで寝るそうです。
家では全然寝ませんけどね😅
不思議で不思議でなりません。

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    眠いくせに、ほんと何ですぐに起きちゃうんですかね😓
    うちの子は眠くなったらグズって抱っこひものところまで連れて行かれるので、1人で勝手に寝るのはまだまだ先のような気がします😭💦

知り合いの子も、保育園では自分から布団に行って寝るのに、家では全然だそうです😅
    やっぱり甘えているのでしょうか😅

• 5月3日