※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠28週で腹囲が92センチ。赤ちゃんが大きいと言われず安心しているが、お腹が前に出てきて心配。骨盤の関係か気になる。他の方の経験はどうでしょうか?

先輩ママさん、妊婦さんのみなさま*
妊娠中、みなさまの腹囲はどんな感じでしたか?😂
私はいま28週にはいったばかりですが、腹囲が92センチあります!!(女の子ベビー確定でてます🎀)
このままでは100センチ超えてしまうか!?
とドキドキです😅
体重指導はなく、赤ちゃんが大きいなども言われたことありませんので大丈夫かと安心していますが…
前に前にお腹が出てきています💦
骨盤とかそういうのが関係しているんですかね…?

一人一人みんな違うのは当たり前と思いますが、みなさまはどうなんだろう…とふと気になってしまいました😳

コメント

はる

おお!すごいですね😻
私は予定日過ぎた出産当日の検診でも
腹囲82cmでしたー😅笑

妊娠8ヶ月までは妊婦だとすら気付かれずー!!
お腹小さいからお腹ぎゅうぎゅうで赤ちゃん苦しそうだね、とか親戚に言われて、イライラした記憶があります(笑)

  • 🎀

    🎀

    なんと!😳
    あと2カ月あるのに、今の私より10センチも少ないだなんて!

    赤ちゃん苦しそうだねなんて、言わないでー😩ですね!💧

    • 5月3日
チポメイ

max95cmくらいだったと思います(^ ^)子宮後屈?だそうで、臨月でも妊婦とバレない感じでした。

  • 🎀

    🎀

    子宮後屈…😳
    臨月でもわからないくらいなんて、びっくりです!
    私は外出するたびに誰かしらに必ず、「もう少しなの?✨」と聞かれます😂

    • 5月3日
双子ママ

双子でMax103センチでした🙌🏻
小柄な方ですか?私も身長低めだからかほぼ前に出てました💦後ろから見たら妊婦さんじゃないみたいとか言われてました🤣

  • 🎀

    🎀

    ベビーちゃんは1人なんですけどね…😂
    161センチ身長はあります!
    体型は標準から少し細身くらい…?
    全身鏡で前から見ると、横幅はあんまり変わってないんですよね!

    • 5月3日
はじめてのママリ

腹囲100手前までいきました😂!
体重(+15キロ)が増えたのもありますが、お腹はかなーーーり前に突き出してました🙄臨月は本当に重くて重くて辛かったです😩
そんな娘は予定日過ぎても促進剤しても降りてこず、帝王切開になりました😅
ちなみに身長は157センチでそんなに小さいわけでもなく…細身でもありません😂
産後今もお腹は戻らずぶよぶよのボテボテです(笑)こういう骨格?体質?だったんだなと諦めてます…

  • 🎀

    🎀

    体重は今のところ6キロ増なんですが、すでにお腹は重くて、横になると角度?によって腰痛が…😓

    産後の体型、気になるんです…!!
    動けるようになったら、産後ダイエット頑張る!と今は意気込んでます笑

    • 5月3日
deleted user

28wのときで100超えて、39wの出産の時は120を超えてました😭

3つ子?とか双子?とよく聞かれるほどすっごい前に飛び出してました(笑)(笑)

私は骨盤が狭いらしく、赤ちゃんが上手く回れなくて吸引分娩になりました😭

  • 🎀

    🎀

    男の子は前に出ると聞いてましたが、120は大変でしたね!!😳💦
    私も、「実は双子ちゃんだったりして!」なーんて言われたり笑

    骨盤のことはまだ週数的に何も言われずですが、いざ産むときどうなるんだろう…自然分娩できるといいなと祈ってます!

    • 5月3日
deleted user

病院では測らないので自宅で測ったら出産直前で72cmでした💦

  • 🎀

    🎀

    計らない産院さんもあるんですね!
    私が通うところは、健診の度に計ってます!
    出産直前で72センチ😶💦
    いやー、ほんとに個人差がすごいんですね!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーしてれば医学的に意味がないことが分かって最近は測らないとこが多いです。私は胎児発育不全と羊水過少症だったので、、

    • 5月3日
  • 🎀

    🎀

    そうなんですね!
    知らなかったです…!

    そうでしたか…😣
    今は3ヶ月の赤ちゃんなんですね✨
    可愛いだろうなあ😍

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ3000gですけどね!😅

    • 5月3日
  • 🎀

    🎀

    そうなんですか😳!
    小さめでの出産だったのですね*

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1600でした💦💦

    • 5月3日
えっちゃん

昨日の健診で81センチでした👍🏻
92センチヤバいですね😂

  • 🎀

    🎀

    36週で81センチですか!
    私も昨日健診で、92センチにはさすがに驚きました😂笑
    でも何も言われずなので、大丈夫なんだろうと思ってます←

    • 5月3日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    もちろん問題はないと思いますよ!!100センチ超える方も結構いますし…
    でも自分自身の体がキツそうですね💦
    お大事にしてください🙏🏻

    • 5月3日
  • 🎀

    🎀

    歩くのに支障はない感じですが、確かにお腹が重いです😅笑
    寝るときも、角度?によって腰が痛かったりお腹が苦しかったりで、ここ!というポジションを見つける夜です笑

    • 5月3日
ままり

わたしも15キロ増ってのもあると思いますが
99センチでした😭😭😭
一人目よりかなり出てます😭

  • 🎀

    🎀

    1人目と2人目でかなりの差もあるんですね!😳
    37週の99センチと、28週の92センチ…10週差あるのに、7センチしか変わらないですよー😂

    • 5月3日
ママリ

二人目三人目100センチごえです( ;∀;)

今回この間の健診ですでに90センチでした😭

妊娠するとめちゃくちゃ太るのでそれのせいもあると思います( ̄▽ ̄)

  • 🎀

    🎀

    なんと!4人目のお子さんですね!✨

    ほんと、妊娠して以来順調に人生初の体重を更新しています😅笑
    産後ダイエットがんばるぞー!←

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    1人目18キロ
    2人目20キロ
    3人目20キロ太ってます( ;∀;)

    1人目2人目は元に戻ってますが
    今回は妊娠したのもはやかったのでプラス5キロのままスタートです😭😭😭

    もう別人ですよね🙇‍♀️
    私も早く産後ダイエットしたいですm(_ _)m

    • 5月3日