※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

ベビーベッドや布団、抱っこ紐の必要性について教えてください。哺乳瓶はガラスかプラスチックか、夏におくるみは必要でしょうか?夏に出産された方の経験を知りたいです。

とりあえずいるものメモったんですがこれはいるよ!これはいらないよ!などあれば教えていただきたいです🙌🏻
ベビーベッド、ベビー布団、抱っこ紐などは検討中です( › ·̮ ‹ )

後、哺乳瓶はガラス製とプラスチック製どちらがいいとかありますか?🍼
夏なのでおくるみ系はいらないかなって思うのですが夏に出産された方どうでしたか?

コメント

マヤ

哺乳瓶もスタイも必要になってからで良いですよ😊

使わない事もあるので😅

おくるみはバスタオルで十分でした😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月3日
絆

ベビーハンガー
洗濯洗剤
オムツ用ゴミ箱
湯温計はいらないかなと思いました✨
洗濯洗剤は大人が赤ちゃんも使えるものに
すれば必要はないですが
気にされる方は気にするので
人によりますね🤔👍

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

湯温計いらないんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
めぐ

長男が8月生まれです。おくるみは日除けとしてあった方がいいかと。エイデンのが薄手で重宝しましたよー。湯温計は使ったことないです。体温計は必須ですよー!

• まる

まる

わたしもエイデンのおくるみ使ってます、気温調整とか出かけるときとか、退院時くるんだりとか、あったら使いますよー、バスタオルよりコンパクトなんで^_^

• 5月3日
  • めぐ

めぐ

エイデン良いですよね😉バスタオル、暑いですしね😅未だに夏のお昼寝はエイデン使ってます✨

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

体温計🌡ありがとうございます!
    追加しました!!

• 5月3日
まはまは

哺乳瓶は産まれてからでもいいと思います。産院で使うようなら旦那さんに買ってもらうなり、産後でも大丈夫だと思います(^ ^)
8月に出産してます!バスタオルかおくるみどちらがあればどうにかなり、スタイも初めのうちはなくても大丈夫です‼️ミルクの吐き戻しなどある場合もあるので、スタイではなくてガーゼタオルを当てておくとかで、動き出してからや歯が生え始めてからヨダレが増す子もいればスタイまでは。。って子もいるので、可愛いお飾りスタイなら買っててもいいかな☺️
夏場だとどこにいっても、エアコンが効いてるお部屋や車内もあるのであると便利です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

バスタオルで代用でもいけるんですね!!
    ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんの靴下っていりますかね?

• 5月3日
  • まはまは

まはまは

靴下は私履かせてませんでした!初めのうちは寝てるだけなのでタオルとかおくるみかけてるし、すぐ足のサイズ変わるので買わなくても大丈夫ですよ(^ ^)

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

靴下いらないんですね!
    ありがとうございます🥺💓
    参考になります♬

• 5月3日
  • まはまは

まはまは

1人目は履かせてたりしてたんですが
    知らぬ間に脱げてたり🤣冬になれば手足カバーついたモコモコ着せたりするので、歩き出してからで大丈夫ですよ🌸でも、高いものではないのでフォションの一部として無くしても苦にならないなら履かせても大丈夫だと思います🎀🎀

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    靴下すぐサイズダウンしちゃいそうなので必要になったときに買おうと思います( '́⌣︎'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)

• 5月3日
  • まはまは

まはまは

あと帽子も可愛いのがたくさんあって買いたい気持ち出てくると思うんですが、一つだけ一押しの可愛いのだけ買う事をお勧めします☺️🎀
    頭のサイズも半年経てば結構代わり一年経つも新生児時代のものは入らないです😂💦

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよ!!
    わたしキャップが大好きで被せたい〜〜って思ってるんですがすぐサイズダウンしますよね⤵︎
    気をつけなきゃです🥶

• 5月3日
ゆいにゃん

おむつ用ゴミ箱はもし蓋つきのゴミ箱が家にあればいらなそうです!まだ新生児のころのうんちは臭くないので(^^)離乳食始まってからでも大丈夫そうです!
あと湯温計もいらないかなと!お風呂の温度用ですかね?お風呂のお湯を38〜40度くらいに設定しておけば大丈夫です(^^)
湯温計よりも気温計のがいるかもです。赤ちゃんが暑いかどうか背中の汗で見れば大丈夫なのでいらないっちゃいらないのですが暑くて泣くのを事前に管理できます!
あと鼻くそが出るのでベビーピンセットもあると便利です!

哺乳瓶はプラスチック製を煮沸消毒やレンジでチンする消毒のタイプで穴が開いたって人を見たことあります。私はそんなこと知らずプラスチック製ですが今のところ普通にレンジ消毒で使えてます。
あとは哺乳瓶の消毒するものですかね!レンジでチンする消毒のもの気軽に使えます(^^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!✨
    combiさんのゴミ箱が万能らしくて狙ってます( '́⌣︎'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)

ベビーピンセット、消毒グッズ追加しておきました!!

• 5月3日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

そうなんですね!
    私はベビーベッドでオムツ替えるんですがそこの近くにあったら便利だなぁと思います♪

あと肌着はもちろん必要ですが、お出かけ用の服とかは後々のが良いかもしれません。うちの子は想像を超える成長スピードで、サイズアウトしてしまったものが数枚…😂💦笑 季節感も難しいですし…

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    1ヶ月健診とかはなに着せてましたか?!
    健診があるのでプレオール1、2枚いるのかなって思ったのですが(。•́︿•̀。)

• 5月3日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

私肌着におくるみで行ってました(笑)寒い時期だったのでおくるみしてたのでいっかな〜と思って(笑)

1ヶ月すぎたらお家に誰か来たとき用とかにプレオール数枚ならあったらいいかもしれません!

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね🥴
    真夏は暑いしプレオールなど買ってもすぐサイズダウンしちゃいますしね⤵︎
    プレオールとかしまむら、西松屋などは結構安めなので1、2着は買おうと思います(灬╹︎ω╹︎灬)

• 5月4日
味噌mayu

私個人の意見です☺️

↓いらない

・洗剤
大人と一緒!
別々にすると家事に時間を取られて大変ですよ。

・湯温計
触ればわかります!

・おむつゴミ箱
BOSのにおわない袋使えば普通にゴミ箱に捨てても夏も匂いません。

・スタイ
指しゃぶりしない子なら歯の生え始めまでいらないかと。

・哺乳瓶
退院する時に決めるといいかもしれません。病院で使っているものと同じほうが赤ちゃんは吸ってくれるかも。

わざわざ買わなくてよかった物ナンバー1はベビーベッド。すぐに添い寝になりました😅買わないでレンタルをオススメします!おくるみはバスタオルでいいです。夏なのでガーゼタオルの大判でも!

出産準備ワクワクしますよね☺️
わたしもあれこれ色々揃えましたがちゃんとここで聞くんだった…!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    ベビーベッドはレンタルする予定です🤟🏻
    哺乳瓶も産まれてからで大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️
    参考にします!

• 5月3日
mochimama

頭のかたちを気にするようなら、赤ちゃん用の枕?ドーナツ枕みたいのがあるといいかもしれません!お下がり頂いて重宝しました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そういうのもあるんですね🤔🤔
    勉強になります!

• 5月3日
S mama

うちは今は沢山スタイ使いますが必要になってから買いに行きました✨湯温系も買おうか悩んだ結果、必要になったらでいいや~と思いつつ8ヶ月経ちますが買ってません😅

あとはベビー布団はすぐ使えなくなりました😔寝返りうてないのに足の力で動いて3ヶ月頃には布団からはみ出た所に移動しちゃったので😭😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!✨
    ベビーベッドとベビー布団悩んでるんですよね(๑-﹏-๑)
    でもベッドで寝てるので添い寝は危ないかなって感じだし本当悩みます😥

• 5月3日
  • S mama

S mama

最初はお泊まりの時とかはベビー布団持ち歩いてましたが今はもう小さくて仕方ないのでダブルに2人で寝てます☺️☺️

家ではダブルにシングル繋げて子供はシングルで1人で寝かせてます✨大人用のシングルならある程度大きくなっても長く使えますし😭

• 5月3日

ミルトンや洗剤、レンチンのなど哺乳瓶消毒系は必須です!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    追加しました!!

• 5月3日

鼻吸いあるといいですよー。
最初の頃は口で吸うタイプのを使ってました。

鼻風邪をよく引く子でメルシーポットを買って使ってますがかなり重宝してます!少しお高いですけどね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    追加しました!!

• 5月3日
ママ

スタイは、いる子いないことわかれますよ!
うちは可愛くてたくさん買ったのに使わなかったです😭

あと、おねしょシーツあると便利です!
吐き戻しや、オムツ漏れとかしたときあってよかったーってなりました!
哺乳瓶も私は一度も使ったことないです!
ベビーハンガーは、赤ちゃん本舗の10連ハンガーおススメです!
バラバラにも使えるし、10連のまま使えば干すのが楽です!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

じゃあ後からで大丈夫ですかね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!
    買っても使わなかったらもったいないですもんね、、( ´~`)

おねしょシーツ追加しました♪
    ありがとうございます😊✨
    ハンガーはアカホンか西松屋の10連ハンガー買う予定です!
    アカホンはバラバラにもできるんですね😳❤️

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

すみません、アカホンと西松屋の10連ハンガーならどちらがおすすめですかね?
    西松屋はバラバラにできなさそうですよね😵

• 5月3日
  • ママ

ママ

西松屋は見たことないですごめんなさい💦

私的に、二個だけ使いたいのに、って時とかバラして使えるので便利だなーと思ってますよ♪

• 5月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

バラバラにできるならアカホンの方が万能ですよね🥺🙌🏻
    ありがとうございます!

• 5月3日