※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

離乳食で野菜が半分しか食べてくれない1ヶ月の赤ちゃん。和風だしの使い方と、味付けの時期について教えてください。

離乳食を食べ始めて来週で1ヶ月になります。
お粥はパクパクと食べてくれているのですが野菜はひとさじの半分しか食べてくれていません。。
食べさせている野菜は、人参、かぼちゃ、ほうれん草で味付けはまだしていません。かぼちゃ少しにおかゆをほんの少し混ぜたりしてはいます。
先日このようなものを買ってみたのですが最初味付けはしない方がいいと教わった為この和風だしのはいつ使えばいいかわからなくなってしまいました😰
簡単なレシピあれば教えて頂きたいです。
また味付けはいつくらいの時期から付けていいのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

6ヶ月くらいから徐々に味付けをしてききました♪
和風だしも最初は量を少なくして使ったり、かつおぶしを少量使ったりしていました♪
和風だしで野菜を煮るだけでも美味しいですよー!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

この和風だしを使って野菜煮るってのは考え付かなかったです!ほうれん草や人参でも合いそうですね!早速やってみます!ありがとうございますっ😆

• 5月3日

うちも6ヶ月後半(てか昨日から)で使い始めました。
豆腐、これで味付けてなおかつとろみつけないと食べてくれなくて(´・ω・`)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

味付けして片栗粉でとろみをつけるんですか?

• 5月3日

退会ユーザー

私はこれのとろみつける粉の方使ってます。

• 5月3日

退会ユーザー

これです

• 5月3日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

こんなの売ってるんですね!初めてみました!ちょっと買ってみようと思います!

• 5月3日