※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
子育て・グッズ

娘の目の形や大きさについて気になり、右目と左目が異なることに気づいた。右目が小さく、下まぶたの目頭が盛り上がっているが、左目は大きく形も異なる。娘はまぶたを二重にするためにマッサージしており、写真を載せて意見を求めている。

気になって気になって…

旦那に娘は目の大きさが左右で違うと言われてよく見ると本当に違うことに気づきました(T_T)
というか形自体違います。

右目の方が小さくて何と言ったらいいかわかりませんが下まぶたの目頭の方が蒙古ヒダのように少し盛り上がっている感じなのに左目はそんなことはなく大きさも左目の方が大きいです(ー ー;)

元々目が小さい子なのであまりわかりませんでしたが今日お風呂でマジマジと見ていて気がつきました(笑)



向き癖は左です。

娘はまぶたが重めで二重になってほしくて毎日お風呂でまぶたをマッサージしてます。

今日小さいと感じた右目の下まぶたの方にまつ毛か髪の毛が入り込んでいるように見えたのでつついたのですがそのせいなのか…

大きくなるにつれてわからないくらいになるならいいのですが…
写真を何枚か載せておくのでご意見よろしくお願いします(T_T)

まず今撮ったばかりの写真です。

コメント

るる#

目の大きさが違うことに気づかなかった日々の写真です。
調べたら目の大きさが違うと発達障害があると出てきて不安です…。

sakusachi

マッサージとかはしなくていいかと思いますよ(^^;;無駄な刺激を与える方が怖いかなと。
まだまだ顔なんて変化していきますし、必ずしも二重が可愛い、素敵とは限らないですよ(°_°)

  • るる#

    るる#


    回答ありがとうございます(T_T)
    私が一重でものすごくコンプレックなもので…
    そうですよね、顔はどんどん変わりますものね(T_T)
    目へのマッサージをやめます(T_T)

    • 3月5日
  • sakusachi

    sakusachi

    コンプレックスは分かります、私も右目は奥二重、左は一重だったり奥二重になったりするので化粧しにくい時あったり写真の映りが気になったりしますが、るるさんのお子さんが気にするかしないかはまた分からない別の話ですよね(^^)親の気持ちが伝わってコンプレックスじゃなかったのに、コンプレックスになってしまってはそれはそれで可哀想かなーと個人的には思ってます(^^)

    • 3月5日
  • るる#

    るる#


    そうですよね…娘がコンプレックと思うかは娘にしかわからないですよね(T_T)
    可愛い可愛いと育てて自信を持った子にしていきたいと思います!

    • 3月5日
るる#

もう一枚載せておきます。
これは産まれて2週間くらいのときの写真です。

なないろ0716

息子も右目のほうが大きいです(o^^o)
生まれたときから少し大きさや形が違いました。
ひとって顔が左右対称ではないので気にしていませんでした^^;
もうすぐ8ヶ月ですが、発達は今のところ早いほうで、夜泣きも5か月に始まりましたし、人見知りも一人前にしちゃいます>_<

ちなみに生まれたときは二重だったのに顔がぽっちゃりして一重になり、今は目覚めたときは二重です。

なないろ0716

息子の写真です(o^^o)
わかるかな?

  • るる#

    るる#


    可愛いです〜( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )💓💓
    ありがとうございます!
    写真まで…(T_T)嬉しいです(T_T)

    なるほど、確かに大きさが違いますね(>人<;)
    確かに左右対称だと人形みたいで気持ち悪いと言いますよね。
    人は左右非対称なのを忘れていました(ー ー;)(笑)

    発達も気にしないでいいんですかね(T_T)
    なないろ0716さんの息子さんが普通の赤ちゃんなので自信が出てきました(T_T)!

    • 3月5日
  • なないろ0716

    なないろ0716


    ありがとうございます(o^^o)♡
    親バカになりますが、一重でもよく顔が綺麗な赤ちゃんと言われますよー。

    私自身も中学生までは一重だったんですが、自然に高校生になったときに二重になりました^^;
    突然顔の感じが変わったので最初は不自然で、一重に戻りたいと思っていました笑。

    調べていないのではっきりとは言えませんが、目の形が多少違うだけで発達に問題があると判断する必要はないと思いますよ!

    • 3月5日
  • るる#

    るる#


    遅くなり申し訳ありません😢

    いやいや〜!色も白くて綺麗なお顔です( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )💓
    女の子に見られませんか⊂(^ω^)⊃?

    実は私もこの2人目を妊娠するまで頑固な一重だったんですが妊娠〜出産〜現在までに片目が二重になりもう片目は二重の線が入りました(笑)

    ですよね(T_T)!
    息子のとき目のことで考えたことがなかったので色々ぐぐったら障害が…とか出てきて焦りました(T_T)

    • 3月14日