※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
子育て・グッズ

出産後の歯の痛みで辛いです。来週の歯医者予約まで我慢中。

歯が痛すぎてだめだ
出産後歯が痛くなった方おられますか?
歯の間と間が痛くって
たまらないです。
来週の火曜に歯医者予約したから
それまでの辛抱です。

コメント

M×M×Y

あたしは、出産して入院中から歯が痛くて退院したその日に歯医者に駆け込みました!
診てもらったところ、歯茎が強い炎症起こしてたのと虫歯がなんと11ヶ所もあるとのことで、ずっと歯医者に通ってます。
悪阻が酷くて胃液とかで歯が悪くなるそうです。あと、出産で食い縛るからその反動で出産後歯茎や歯が痛くなるって歯医者に言われました。

• 舞依

舞依

そうなんですね!
    自分、出産後に何かの拍子に
    銀歯が抜けて、歯医者行った時に虫歯がかなりあると言われて
    びっくりしました^^;
    毎日歯を磨いているのに
    なんで?って妊娠中の歯医者ではなかったことだったので
    本当にびっくりです^^;
    それで、なかなか、子供も見てなきゃならなくって、通えず
    放置してたら
    余計に痛く。我慢なりませんでした(;Д;)(;Д;)
    産後痛いのは私だけじゃないんですね^^;

• 3月5日
  • M×M×Y

M×M×Y

なかなか通えませんよね(●´⌓`●)
    うちんとこは、マンションなんですけど、一階に歯医者入ってて、行きやすいんですけど、赤ちゃんいながらってなかなか行きにくいですよね。
    うちんところも、親にみてもらってる間や旦那が休み時に行く感じです。
    歯医者さんに授乳中であることを伝えて、麻酔無しでギリギリ出来る治療して貰ってます。幸い麻酔いるほどでもなかったみたいで。
    痛み止めありますか?ロキソニンとか。
    痛い場合は飲んで診察まで頑張って下さい。
    多分、ロキソニンは授乳中でも大丈夫なはず。入院中に病院で歯が痛くてたまらないって説明したらロキソニン処方されたくらいですから。

• 3月5日