※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

西八王子駅近くの新クリニックでの費用や無痛分娩についての情報を求めています。産んだ経験のある方からのコメントを待っています。片道25分の距離が心配だそうです。

西八王子駅付近にある新クリニックの質問です!

そちらで産んだことのある方、

費用はどのぐらいでしたか?

また、計画分娩をした方はぜひその費用を教えていただきたいです☆

1人目は地元で産んだのでとても安かったので東京の高さに驚いております🤣

そして1人目が超難産だったのでお産にトラウマがあり、無痛を希望しております( ; ; )

今住んでる所から新クリニックまで片道25分ぐらいかかってしまいます( ; ; )大丈夫かな、、

沢山のコメントお待ちしています!費用だけでなく、色々教えてくださーい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

どん

新クリニックに通っているわけではないのですが、八王子に住んでいるのでコメント失礼いたします(‥ )
私飲食店でアルバイトをしていて、
まだ21なのでいろんな八王子住みのお客さんに、どこで産むの?とかそんな話をします。
私は柴田産婦人科というところに通っていますが、皆口を揃えて新クリニックは高い!と言っていました(´・ω・`)
無痛で有名な分待ち時間なんかも長いみたいですね(‥ )
詳しい値段がわからず申し訳ないのですが、私が一応柴田産婦人科は51万~です、というと、皆さん安い方だよ!って言うので、42万省いても手出し15万以上はするかな?とは思います!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!私は全然地元でも周りに新クリニックで産んだ人がいなかったので口コミありがたいです😭😭😭柴田さんも有名ですよね💪よく名前を聞きます!よくよく悩んで決めたいと思います🥰

• 5月3日
ちょび

先日、新クリニックにて計画分娩しました!
促進剤はナシで費用は手出し22万程でした。深夜の出産だったので、通常より4万円プラスになっています。

他の方も仰っている通りクールで淡々とお話しする先生ですが、質問した事にはきっちり答えてくれますし、そのおかげで普段の診察の待ち時間は短いので助かりました。

1人目の出産でもお世話になりましたが、お産の時は優しいですし、無痛分娩の麻酔も、会陰切開の処置後も痛くない、本当に腕のいい先生です!

• あゆみ

あゆみ

お返事遅くなりすみません💦
    そして出産おめでとうございます👼お忙しい中、貴重なコメントありがとうございます😭❤️

そうなんですね!片道25分程かかるのでとても悩んでいますが、1人目が難産だったので、腕のいい先生とお聞きして安心しました😊

家が近かったら悩まず新クリニックにしていました😭あー、、悩みます😣😣😣

• 5月5日

さっぱりで淡々とした説明や態度で
不安がないなら、新クリニックでもいいと
思いますが…
先生と合う合わないは、かなりあると思います。
私は妊娠前1度行って、すぐ病院変えました😂

保健師さんに聞いたら、産後3日で退院させられる
産後不安でうつになる人が多いと言ってました😅
経産婦さんなので大丈夫だと思いますが…
初産には向かないと言ってました💦

八王子のなかでも施設は古いとこは
安いですが…
キレイでサービス整ってるとこはどこも
+20~30万はかかると思います。

無痛分娩に別料金かからないので…
安い方かと思いますよ!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    先生のその対応に私の性格的に合わなそうな予感です🤣🤣私ももし新クリニックにしたとして、どうしてもダメだったら変えることも視野に入れておきます🤣
    たしかに産後3日は早いですよね💦もう少しゆっくりしたいところです😭

• 5月3日
あき

前回のお産から新クリニックに通ってます!
計画分娩では無いのですが、無痛分娩で出産しました。
今回も無痛分娩での出産予定です。

先生はさっぱりしていて早口で話すので、冷たく感じるかも知れませんが
分娩の時は別人のように優しく、冗談も言うとても優しい先生です。
旦那に対しても分娩時はとてもフレンドリーに話していました。
看護師さん曰く、外来では時間が無く私語は控えてる…との事です。
費用については、私は経産婦だったのですが前駆陣痛で1日早く入院したので4日で退院でした。無痛分娩+促進剤を使用し、その時は手出し16万程でした!

無痛の注射も全く痛くなく、会陰切開もしたのですが全く引き攣ったりする事も無く産後が本当に楽でした‼︎
ただ、経産婦になると沐浴指導は無く
母乳指導は基本的に無いです。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    ギャップのある先生なのですね💪みなさん料金も高めとお聞きしましたが、16万程度だったとお聞きできて安心しました🤣2人目も新クリニックでの出産なのですね🥰もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶元気な赤ちゃんを産んで下さいね🌸

• 5月3日
わかちゃん

三人目で上の子の預け先の子のこともあり、計画分娩をお願いしていました!が…
入院予定日より、まえに陣痛がきて出産になりました。
上の子の預け先の確保で38週前後にだして欲しいとお願いしたら、まだ生まれないからと言われて押してもダメでした😭

休日深夜にて、19万円の手出しでした。
ついて三時間でうまれましたが、無痛のため穏やかにうめました! さけることも切られることもなく無傷でした( Ö )
計画ではなかったので、だれも立ち会うことなく一人での出産になりました。
上二人が産後ケアをしっかりしてくれる病院だったので、物足りないなかったなぁと思ってしまいました。
先生は、冷たいと言いますが…わたしは聞けばしっかり答えてくれるので特に嫌ではなかったです( Ö )

• あゆみ

あゆみ

お返事遅くなりすみません😱
    そして貴重なコメントありがとうございます😭❤️

3人のお子さんを出産したなんて、、凄いです😭👏👏👏
    そうだったんですね!穏やかに出産できるなんて、なんて理想的なんでしょうか🥺1人目が難産だったのでお産がトラウマで、、でも2人目がほしくて、、あとは上の子も居るので産後の体力も重要になるので、すごく魅力的です🥺
    産後ケアが物足りない感じなんですね、、それは少しきになるところです😭

先生の評判が様々ですね😭合う合わないは個人個人の捉え方に限る感じですかね🤔

とにかく通院するのに片道25分かかる点からとても悩んでおります、、😱

• 5月5日
  • わかちゃん

わかちゃん

わたしも、一人目が超難産でもう産まない!って思ってました😭
    二人目まで違う病院で普通分娩だったので、どうかなーと思っていましまが…
    分娩自体は、とっても楽チンでビックリしてしまいました!😳
    麻酔も、怖くてガクガク震えてしまいましたが…思っていたより痛くなかったです。
    あと、入院中は母子別だったので、しっかり寝れました!

• 5月5日
  • あゆみ

あゆみ

1人目超難産だったんですね😭😭もうあれはトラウマになりますよね😭

とっても楽チンと聞いて、、尚更魅力的です😭😭😭先生の腕も確かですもんね🤘👼

母子別とかいいですね🥰ゆっくり休めるのは助かりますよね💪

あと、最後に前金とかありましたらその額を教えて頂けたら助かります😭沢山すみません😭😭

• 5月6日
わかちゃん

分娩予約をするときに、2万か三万を入れる形でした!
直接払いを申し込むのに、1万プラスでかかりました。このへんは、事務の方にきくと教えてくれますよ( ᵕᴗᵕ )

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊参考になりました(^^)

• 5月7日
  • あゆみ

あゆみ

何度もすみません( ; ; )ばーばさんをグッドアンサーにしたつもりが間違えて他の方にしてしまいました、、
    親切に沢山教えていただいて感謝します!ありがとうございました!

• 5月17日