※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご、
子育て・グッズ

ホテルでは哺乳瓶の除菌や洗浄、作り方について、出かける際の対処法も知りたいです。哺乳瓶は3本持参予定です。

2泊3日で旅行に行こうと思っています!
まだ下の子が日中3時間おきのミルなんですが、そういう場合哺乳瓶除菌したり洗ったり作ったり、どういうところでどうやってしたらいいんでしょうか。
ホテルでのやり方と出かけている際のやり方を教えて欲しいです!ちなみに哺乳瓶は三本持っていこうと思っています!

コメント

出かけることが多かったので普段から電子レンジで消毒できるケース持ち歩いてました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
電子レンジ消毒が出来ないとこはキュキュットのクリア泡スプレーでも大丈夫だと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ママリ🐻

哺乳瓶は使ったことないですが、マグなどは家か出先でスポンジと洗剤買ってホテルで洗って熱湯消毒してました!

かぴまる

①除菌について
ホテルによっては消毒してくれるところがあるので調べてみるといいと思います😊
ない所だったら備え付けのポットでお湯を沸かして、熱湯かけて消毒します!
日中は3本あれば間に合うと思うので、出かける前と帰ってきてからホテルで消毒って感じですかね✨

②作るとき
出先に授乳スペースがあればお湯はあると思うので、湯冷ましだけ持っていきます!
湯冷まし作るのめんどくさい時なんかは、赤ちゃん用の水でもいいと思います😊
ただお湯がない場所だと困るので、念のため保温ビンにホテルでお湯沸かして入れていきます!
ミルクはキューブタイプだと便利ですよー❤️

まみー

まだ子供が3時間置きのミルクの時は、泊まるホテル、旅館に電子レンジ消毒をして貰えるか聞いていました。して頂ける場合は、電子レンジの消毒グッズを持って行き、お心付けもお配りしました。

もちろんなのですが、して頂けない所の方が多いのでその時は使い捨ての哺乳瓶をたくさん持って行きました。

• まみー

まみー

追記で作り方ですが、
    ペットボトルのベビー用の水を湯冷ましとして持ち歩き、熱湯はホテルに電子ポットやケトルが備え付けられてますので、そちらでベビー用の水を沸かして魔法瓶に入れて持ち歩いていました。

我が家は次男がまだミルクを飲んでいますが、今は液体ミルクも発売されているので、最近お出かけ用はもっぱら液体ミルクですが本当に楽だし便利です!もし常温のミルクも飲めるようなら、旅行中など便利だと思います⭐️

• 5月3日
さらい

ジプロックでミルトンしてました。

れいまま

回答になってないですが、私もミルクの子を連れて宿泊した事がなかったので参考にさせてもらいます😊

これからだと液体ミルクとか使えるんですかね〜🤔✨