※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の息子には、ベビー用のシャンプーが合っています。大人用に変えるタイミングは肌の状態を見ながら判断しましょう。

2歳になる息子がいます。生まれてからずっとベビー用のシャンプー使っています。泡ででてくることと目にしみないのがよくて。いつから大人と同じものを使えばいいですか?肌は丈夫な方です。

コメント

どんぐり

うちは4歳と2歳ですが、体は大人と同じもの(ビオレ泡タイプ)使ってます。

頭は子供は子供用のメリットの泡ででるシャンプー使ってます。

今のところトラブルはないです^_^

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!メリットの泡タイプのもの見かけたのですが、目にしみないとの記載がなく、わからなかったので買いませんでした。お子さんはどんな反応ですか?

• 5月3日
  • どんぐり

どんぐり

目に入らないように気をつけているので、今のところシャンプーが入ったことはたぶんないです。なので痛がったりもしたこともないですね^_^

• 5月3日
しょうけん

メリットのキッズタイプ使いましたが、うちの子には史劇が強いのか合わなかったのか、頭から体まで赤くなっちゃいました(;´д`)
2歳ならもう大人のでも大丈夫じゃないですかね☺?

• はるまま

はるまま

合う合わないは使ってみないとわからないかもですね!参考になりました!

• 5月4日
ゆめまま

うちは、下の子が2歳、上の子が3歳ですが、下の子はまだベビー用の全身ソープで頭も、あらってますよ☆
上の子は、髪の毛多いので、3歳になってから、仮面ライダーのリンスインシャンプーに変えました。
これも目にはしみにくいので。。
体は下と一緒で、ベビーソープつかってます

• はるまま

はるまま

3歳頃から変えてみるというのもいいですね!!今支障がないのでこのままベビーソープで様子見ようと思います!

• 5月4日