※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

腰が座らず、義家族に座らせられて不快。娘の機嫌も考慮し、無理をしていいか迷っています。

まだ腰が完全には座ってなくて、しばらく座らせておくと前屈のような格好になります。義実家へ行くと義母を始め祖父母達がやたらと座らせておいたりまだ膝がカクカクするのに脇を持ち立つ格好にし、カクカクしてるのを見てこういう人形あるよねーって笑ってます。娘の機嫌も良くなるのでやりたくなるのはわかりますが骨とか悪くしそうで嫌です。考えすぎなのかなぁ。

コメント

ホワイトピーチ

えー、あたしも嫌です😅💦
辞めてと言うと思います‼️

• ovo

ovo

旦那はそれをするのが嫌と知ってるのでやんわりと転がりたいんじゃない?とか言ってくれますが私からなかなか言えず😭すぐに成長して嫌でも走り回るから待っててくれよ…てなります😭

• 5月3日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

今後嫌なことが
    多々出てくると思いますよ💦‼️
    そこで
    まるこさんが
    便乗すれば
    辞めたんじゃないでしょうか?😊

息子が言ったって
    聞き耳を持たないです‼️💦

子どもを守ることが出来るのは
    親である
    まるこさんと旦那さんですよ‼️😊頑張って👊

• 5月3日
  • ovo

ovo

そうですよね😭
    嫌な事はちゃんと言うようにします!

• 5月3日
K

嫌ですね💦
私だったら旦那に言ってもらいます💦
あんまり膝は使わせない方がいいですよ😓
仲良い理学療法師の先生が、早く膝や腰に負担をかけると将来悪くなると言ってました😫

• ovo

ovo

やっぱりあんまり良くないですよね😭
    義実家にいる数日間だけ…と目を瞑りましたが今後は嫌な事しっかり伝えようと思います😭勝手に食べ物あげる問題とか出てきそうですし😭

• 5月3日
ゆめまま

まだちゃんとお座りできないのはわかるけど、膝に負担かけそうで、やめてほしいです。。
それを人形みたいて笑うのがありえないです。
子供は人形ではなく人間です!
親がそんなことしてたら、将来的にもし歩けなくなったら同じことしてやる!とさえおもってしまいそうです。
旦那さんに、させると骨とかに異常もでるかもしれないから、子供のためにも辞めさせるようにいうかですかね。。
それかちゃんとお座りできて、タッチもできるまで、あわせたくないです。。

• ovo

ovo

自分は息子を神経質に育てたと言ってたくせに自分の子は責任が無いから可愛いとか言って本当に意味わからないです😭フィーバーもほどほどにしてほしい😭

• 5月3日
ヌッピー

それは心配でしたね(T . T)
これからきっと勝手に面白がったり、まだ出来ないことをやらせようとしたりすると思います…

言いにくかったりするかもしれませんが、ハッキリ嫌なことは嫌と伝えた方がババァ達にはいいかもしれません(T . T) 私はもう、強気で嫌なことは嫌ダメなことはダメ言ってます。

• ovo

ovo

そうですね😭たまにしか会わないのではしゃぎたくなる気持ちわかるけど大人だし何より自分も子育てした事あるのにこっちの気持ちわかってくれないの?て感じです😭ババァ(笑)強気にいきます😤

• 5月3日
ピカ

かわいそぅですよね💦
あたし絶対嫌です😭
まだ座れないんで。って
やめさせると思います😭

• ovo

ovo

良くないよ〜やめな〜転がりな〜と娘に言うようにわざとらしく言ってはいるんですけど直接はっきり言わないとダメですね😭

• 5月3日
  • ピカ

ピカ

それで十分だと思います😅
    子供の成長は早いですし
    いつかちゃんと座れれる様には
    なるのでそれまではすぐごろん
    させて守ってあげて下さい😃

• 5月3日