※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーシャンプーいつから使ってましたか?おすすめ教えてください

ベビーシャンプーいつから使ってましたか?おすすめ教えてください

コメント

ぴーちゃん

お風呂に入れた一ヶ月半くらいから使ってます☆
うちはピジョンの水色のやつを使ってますが、優しい石鹸の香りが好きです!

ちゃんはな

ベビーバスを卒業し、一緒にお風呂に入るようになった1ヶ月半頃からだったと思います(•^u^•)
ピジョンの全身ソープを使っていました!

タルト

全身ソープ使ってるんですが…フケ?頭皮のカス?みたいなのがつくので…シャンプーにかえらたましかな?と思って

ぴーちゃん

カサカサのフケのようなものなら乾燥なので、ローションタイプの保湿剤をペトペトとつけると何日かでよくなりますよ!
それでも治らなければシャンプーが合ってないんだと思います💦

ちゃんはな

そうなんですね!
うちの子もフケや頭皮のカスありましたよ!ソープが原因というより、うちの場合は乳児湿疹が原因だったので…

ソープが原因なら、シャンプーに変えて様子を見ても良いかもしれませんね(•^u^•)!

タルト

水色のピジョンのシャンプー買って試したのですが…臭いは全くかわりませんでした
母いわくこんなもんちゃう?って…そうなのかな…