※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

出先での授乳方法について悩んでいます。混合育児中で、授乳に時間がかかり困っています。ミルクだけではおっぱいが痛くなります。どうすればいいでしょうか?

混合育児されてる方!!
出先での授乳どうしてるか教えて下さい😭

っというのも、、
家では普段、母乳を片乳10分ずつ飲ませてからミルクを60mlほど足しています😃

が、それを出先でやると、30分以上かかってしまい、授乳室にこもりきりになってしまいます。。
飲ませてる間にウンチして、漏れないうちにオムツ変えて、また終わった後にオシッコして、オムツ変えて、、と。

一体いつになったら出られるのかって感じですww

かといって、ミルクだけだとおっぱいが張ってきてしまい痛くなってしまいます💦

1人目のときは、ほぼ完ミだったので10分くらいで終わってたので、助かりました😭

みなさんどうしてますか?

上の子と旦那がいるので、いつも早くしなきゃーって焦ります😭

コメント

こらそん

もうこの際、おっぱい痛くなるのは我慢して、出先ではミルクのみにした方が楽かと思います😅
上の子いると、ゆっくり授乳とかミルク作ったりも出来ないので大変ですよね😥

• うーたん

うーたん

ありがとうございました!
    昨日さっそくミルクだけにしてみました!😄
    張ってきて痛くなりそうだったので少し絞ったりして、なんとか大丈夫だったので、今度からそうしようと思います💓

• 5月4日
ももんが

私も混合です。出先ではミルクだけにしてました。トイレとかで、少しだけ絞ったりしてました。みんな待ってると思うと焦ってしまいますよね😅

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    ももんがさんの言う通り、痛くなりそうだったら少しだけ絞ったりして、昨日さっそくやってみました!
    時短もでき、今度からこの方法でいきたいと思います!💖

• 5月4日