※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが食欲がなく、風邪症状も続いている。栄養不足や中耳炎の心配があり、友達に相談できず不安。この状況は小さい子供によくあることか不安。

食べムラはよくあることですか?( ; ; )
もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが風邪で熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
今は落ち着いて元気もあるのですが本当に食欲がなくなりました。。

朝も色々作ってみましたが、小さいおにぎり赤ちゃん一口サイズ2口。バナナ蒸しケーキ1口。パン一口。麦茶二口。
それでもうナイナイだそうです。。

あまりにも食べないのでフォローアップミルク200mlを足してそれは大好きなので全部飲みました。
大好きだったバナナ、焼き芋ももういらないになり本当に食べれるものは全部ベーです。

こんな感じがゴールデンウィークずっと続いてて栄養大丈夫なのか不安です。
風邪は小児科からお薬もらってます。
鼻水ずっとでてるのですが今朝は緑のがでてきてしまいました( ; ; )耳鼻科もやってないし中耳炎にまたならないか本当に心配です、、

小さい頃ってこんなものですか💦?
相談できる友達もいなく教えてもらえると助かります( ; ; )

コメント

ゆーたん

年齢時によくありますよ!!私の娘も全然食べなかったです😭栄養気になりますよね。ですが、フォロアップミルク飲ませてたりしてたら全然大丈夫だと思います。私も飲ませてましたよ😊食べさせようとするほど、ちょちょさんもイライラしたら子供さんも余計食べなくなったりするので、いつかは食べるしいーやーっていう精神でいきましょう☺️娘は最近やっとだんだん食べるようになってきましたよ!

• ちょちょ

ちょちょ

アドバイスありがとうございます( ; ; )フォロミ飲んでたら大丈夫ですかね💦よかった( ; ; )
    確かに、イライラするとよく無いですね😓ご飯もかなり残すことになるので、風邪引いてるということもありわたしが残りを食べたりできないので食べ物を捨てるのも切なくて😓

まいっか精神頑張ります( ; ; )!!

• 5月3日
まゆ

うちもそうでした。この前熱が出てずっと鼻水が出てたんですが、その間は全然食べませんでした!何をあげてもべっーって吐き出すので私も同じくフォローアップミルクあげてました。
多分鼻水が出てる間はご飯の味がしないんだと思います。大好きなものも食べなかったので、、
でも、熱が下がって鼻水が止まるともりもり食べるようになりましたよ!私もそれでひと安心しました😃
早く治るといいですね!機嫌悪くて大変やと思いますがファイトです☺

• ちょちょ

ちょちょ

鼻水出てると味しないんですかね💦なるほど!なんか、うちの子赤ちゃんのえびせんべいだと一袋食べるんです。。お菓子なら食べるのにご飯食べない、、、( ;´Д`)なんで?ってなってました😓

早く風邪良くなってご飯たくさん食べて免疫高めて欲しいです!!

アドバイスありがとうございます( ; ; )

• 5月3日
はじめてのままり

状況が一緒すぎて思わずコメントしました。
このゴールデンウィークは風邪と鼻水と熱が出たり引いたり…
食欲も低下してます。
ご飯はほんとに少量になってしまったので、いつもよりこまめにミルクあげてます。あと、赤ちゃん用のりんごジュースなどでなんとかカロリーと水分を…と思ってあげてます。

心配ですし、早く良くなってほしいし、元気になってほしいですよね。
せっかくの連休なのになかなか遊びにも出られず…😰
お互い頑張りましょう…!
他の方のコメントも参考になりました。

• ちょちょ

ちょちょ

一緒です😭😭
    うちもりんごジュースややさいジュレみたいな甘いものでカロリーとってもらってます( ; ; )

機嫌はそんなに悪く無いのですがやっぱり熱が上がる時間になるとぐったりしていて( ; ; )みんな頑張ってますね💦うちだけじゃ無いって思えるとほんと救われます( ; ; )

コメント本当にありがとうございます😭✨

• 5月3日