※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内同居の愚痴です。昨日旦那の友達家族とみんなでウチでBBQやりまし…

敷地内同居の愚痴です。
昨日旦那の友達家族とみんなでウチでBBQやりました。
義両親は去年は誘ったけど遠慮され、今年は一応声かけたら誘ってくれるなら…という事で参加することになりました。ですが、変な気を使い、最初から行くとみんな気を使うから途中から参加すると言いだしました。旦那は前日にじゃあ途中で部屋から出てきてよ。と言いました。ですが当日結局最後まで出てきませんでした。片付け終わってから旦那が何で出てこなかったの?と聞くと、あんたらが誘ってくれなきゃ行きづらいわ。と言われました。いやいや、だから前日に誘って途中で出てきてよ。って旦那が言ったんだよね?これ以上なにを誘うの?
意味がわからん!!
私は納得いかなかったけど、旦那は丸く収まるように謝って、今日ご飯行くのを誘いました。そしたら今日午後から2人で義姉の家に行くらしいです。
ショックでした…
3月にみんなで行こうって話してて、私が義姉にLINEした時はお祝い持っていきたいと食い下がっても断られたの知ってるのに自分たち2人だけで行くんだ。行くならウチら家族も誘ってくれても良かったのに。お祝いと言われたから断られたのかもしれないけど、義姉はどうしてもウチら家族には来て欲しくないんだと思いました。断られたときはショックだったし、もう二度と行こうとは思いません。
てか義両親行ってもいいけど、ウチらには内緒にして欲しかったです。
なんとも言えずモヤモヤ…😣😣😣

コメント

はじめてのママリ

え?
義姉の家に遊び行きたいですか?

ウチは義妹ですが、呼ばれても色々気を使うし行きたくないです😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    子供が、いとこの子供達大好きなので会わせてあげたいし、義姉さんも嫌な人じゃないので行くのは苦にならないです。娘産まれた時もわざわざ1時間かけて病院までお見舞い来てくれたし、とても話しやすくていい人です。
    だけど、拒否られると話は違ってきますね😅

• 5月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

たぶん行きたいどうのより、私がみんなで行きたいと言った時は拒否って義両親だけはいいんだって分かっちゃったのがショックなだけですね💦

• 5月3日
まぁ

当日の途中に義両親を呼びに声かけてあげたら良かったんじゃないのかなと思いました😌
お友達もいらっしゃったみたいですし、前日に言ってたとしても中々出て行きづらかったかも知れませんよ🤔
同居は色々と気を使う事多いですし大変ですね💦
私も義姉と仲は良好ですが、遊びに行くのは気を使いますし行きたくないです😅

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですね…😅
    その辺のやり取りは旦那に任せっきりで私もバタバタして余裕ありませんでした。旦那に途中でお義母さんたちの分残しとかなくていいの?と聞きましたが、うん。と言われ終わり。言い出したのは旦那だし、もう知らないと思いました💦
    義姉も同じように気を使うから来て欲しくないと思うかもですね😅

• 5月3日
mery

敷地内同居してます!
友達家族とのBBQ、義両親に声かけするなんて偉いです。私、絶対しません。うちの義両親は黙ってても出てくるタイプなので、家庭が別なんだからほっといてよって思っちゃいます🤣
お姉さんちは新築とかですか?
2人ってのは義両親?
義両親にとって実の娘ってことなら、夫婦2人で行くのは変ではないかなーと思いました💦親とは別の日に来て欲しい、と思ってくれてるなら嬉しいですけどね💦以前、頑なに拒否されたのは悲しいですね。。。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    去年は出かけてくれたから私は毎年参加しないつもりなんだと思ってました。今年は旦那が声かけたら参加すると言ったので、途中からとか、おかしなことせずに最初からいてもらえば良かったですね。せっかく楽しかったのに後味悪くなっちゃいました😣

義姉さん家は新築の時に一回遊びに行きましたが、もう5年くらい行ってません。義両親2人です。行くのは全然いいんですが、私が3月に断わられたの知ってるんだから、私には言わないで欲しかったです。普段出かけるときはどこ行くとか言わないくせに😣
    もう傷ついたので二度と行きたいと言うつもりありませんが…。

• 5月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

上には誘ってくれればよかったのにって書きましたね。今は言わないで欲しかった気持ちの方が強いです😅

• 5月3日