※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

おでこに乳児湿疹のような症状があります。痒みはなく、お風呂後にベビーワセリンを塗っています。

身体にはなく、おでこだけこんな感じです😓乳児湿疹とやらでしょうか?
痒がってもないです。
お風呂上がりに1日一回ベビーワセリン塗ってあげてます。

コメント

k

多分乳児湿疹ですね💦
うちの子も1ヶ月くらいから、おでこが一番ひどかったです😣
生後1ヶ月くらいから皮脂分泌がものすごく盛んになるみたいなので、ワセリンだとちょっと油分が多すぎかもですね💦お風呂では石けん(ベビーソープ)でしっかり洗ってあげて、昼間とかも濡れたガーゼなどでおさえてあげてました。私は病院でもらった保湿剤を塗っていましたが、肌がベタついている感じなら、その部分は無理に保湿しなくてもいいと思います!この頃はとにかく清潔に、が大事です✨
3ヶ月くらいになると皮脂分泌量が減ってきて逆に乾燥してくるので、その頃からしっかり保湿してあげたらいいと思います😊

• なごみ

なごみ

丁寧な回答ありがとうございます😭✨ワセリンやめます😓💦💦
    ガーゼで抑えるのもやってみます!男のコは脂が多めだからと言われたこと思い出しました!ありがとうございました😊

• 5月3日