※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
妊娠・出産

31週目の初マタです。毎日出かけて疲れたら座って休んでいます。月によって歩く量を調整した方が良いでしょうか?起き上がる時に子宮辺りに痛みがあるのは大丈夫でしょうか?

31週目の初マタです
今ゴールデンウィークという事もあり旦那と毎日どこかしら出かけて居ます…(TT)!
しっかり疲れた時やしんどくなった時は
座って休んでいます。
この月はあまり毎日歩いたりしない方がよろしいでしょうか?
起きた時立ったりしようとする時に子宮辺りに少しチクチクするような痛みがあるのですが大丈夫でしょうか?(TT)

コメント

ひさ

遠出してませんか?
痛みがあるようならあまり長時間歩いたりしない方がいいかなとは思いますが、自己責任になってしまうので...💦
切迫とかなっても大変だし、後で後悔したくないので私ならゆっくりするかなと思います😣
回答にならずすみません💦

mari

気分転換になったり、運動がてら歩くのは良いと思います!
私も34週まで立ち仕事で歩き回ってはいました😉👌
とはいえ、例え一般的にたくさん歩いた方が良いとされてたとしても、ぴーまみいさん自身がしんどいなら無理しない方が良いと思います💦

amico

私の体験談ですが
初期に切迫流産しかかって入院、
その後問題ありませんでしたが
34週の時に旦那の実家に行った数日後に
生理痛のような痛みがありました😢
(その日はほぼ丸一日車で移動しっぱなしでした)
病院に行ったら頚管長が短くなっていて
今は張り止めを飲み、自宅安静をしています😭

お腹が張ったら直ぐに休み、
横になった方がいいかもです💦
チクチクするような痛みも続くようでしたから受診をオススメします(><)
油断して早産になってしまうと怖いですし😭

halu

はじめまして😊

張ってる感じや痛みがある場合は座って休憩いれた方がいいです😔
この時期はあまり外出はしないほうがいいかと思います!人も多いですしインフルエンザが流行っていり所もあるみたいですよ😧

外出する際体調には充分お気をつけください☺️

コメント失礼しました☺️