※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5年生の息子にゲーム機を買うことになり、3DSかSwitchが良いか迷っています。お店で聞くのがいいが、子供と一緒だと難しいです。詳しい方、教えてください。

子供のゲーム機🎮についてです。
無知なのはお許しください。
5年生になった息子にですが、とうとうゲーム機を買ってあげないと文句を言い出したし、友達もゲーム機て遊ぶので、誕生日に買うことにしました。
ネットで調べた程度ですが、3DSかSwitchが良いのかな、と思いました。
売り場に聞きに行くのが1番良いのですが、おもちゃ売り場にチビ連れてゆっくり店員さんに話しを聞ける気がしないので…
詳しい方、教えて下さい…

コメント

Switchがいいと思います☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    Switchが良い理由とかありますか?

• 5月3日

退会ユーザー

ソフトが面白いし、操作も簡単です✨

• 5月3日
メガビー

ソフト何をやりたいかによりますが、
今人気なのはSwitchですね!
3DSは持ってる子が多く、Switchより持ち運びも楽ですし、ソフトも多いです。
お子さんになんのゲームやりたいかに確認してみた方が確実ですよ!

ママリ

Switchですね😆

今はSwitchは据え置き機ですが、近いうちに携帯しやすいサイズのSwitchが出ると言われています。
その小さいのが3DSの後継機ですよ😄
次の新作ポケモンもSwitchで出ます👍

• ママリ

ママリ

言葉不足ですみません!
    今のSwitchも少し大きいですが携帯可能です👍🔅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

予算があるなら是非Switchでお願いします😭✨
やっぱり新しいゲーム機だしソフト数は3DSには現段階では劣りますがSwitchでしかプレイできないゲームが今もあり、これからも沢山出てきます✨
スプラトゥーン2、スマブラやマリオカートは最初に買うソフトにおすすめです☺️
5年生なら今後中学生になった時に3DSだと物足りなくなりSwitch欲しがると思いますよ!
Switchは据え置き&携帯できますので個人でも皆でも遊びやすいです。
うちの中1の甥っ子は常にSwitch持ち歩いてますよ☺️

ゆき

コメントありがとうございます😊
Switchですね!
ソフトを調べてみて、息子と相談してみます!
ちゃんと時間制限機能も付いてるみたいなので、際限なくやってしまう事も防ぎたいです!