※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

痔の症状で悩んでいます。市販薬で治療できるか、次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

下の話で申し訳ございません。
経験した方が居たら教えてほしいです…
現在23週で、恐らく痔になってしまいました。
今朝トイレで排尿をしたら血が混じっていてビックリ!その後何度か時間を空けつつ拭き取り確認したのですが恐らくお尻からの出血っぽいです。お腹の張り等の変化はなく病院に連絡もしましたが、休日と言うこともあり今落ち着いてるなら、話を聞いてる限り痔のような気がするから安静にして様子を見て。もし出血が増えたり異変があればすぐに連絡して。と言われました。

おりものシートをずっとしてますが、今も少し湿っているような気がして確認したらお尻側なうっっすら血がつき、お尻を拭うと血が付きます。おまたを拭っても何も付きません。痔ですよね…。痛み等はないのですが、治療などあるのでしょうか?このまま特に変化がなければ次の検診まで(約3週間)病院には行く予定がないのですが、市販薬でも良いのですかね?(;_;)

コメント

みみ

23wだと市販薬は避けた方が。。
わたしも初期〜中期は痔を繰り返しました😭中が切れていたみたいで…
私みたいなパターンもありますので、念のため次の検診まで治らないようでしたら先生にお話して薬を処方してもらった方が良いかと思います!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます❤️

やはりひどい場合は途中でも受診して薬だけでももらった方が良さそうなんですね。

ちなみに痔を繰り返していた時はずっと出血してましたか?出たり止まったりを繰り返してる感じでしたか?

• 5月3日
  • みみ

みみ

止まったり出たりの繰り返しです😭
    わたしは何故か軟便になると毎回痔になってました。。
    痛くないから膣内出血と勘違いして何度も病院行きました😂笑

冷えも痔を誘発するのでなるべくお尻温めてくださいね(>_<)!
    お大事に💦

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね(;_;)私も初めてのことで痛みもなくビックリしました。

ありがとうございます。経験者さんからのアドバイス安心しました!

• 5月3日