※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

子供が食事に関して悩んでおり、ストレスが溜まっています。食べるものが限られており、栄養面も心配。どうしたら良いかわからない状況です。

私のストレスが溜まるばかりで日々大声で怒鳴ってしまいます…

もともと寝ない、食べない子でやっと最近になって朝まで寝てくれるようになった感じです😢離乳食は手作りの物は拒否。なのでベビーフードをあげてました😥そのなかでも食べるもの食べないもの決まってます😥

大きくなり大人と同じものを取り分けしても一切食べてくれません😢唯一食べたのがミートスパゲッティの麺のみ…。固形物、お肉、一切食べません。ベーと出します。いくら小さく切ってもバレてしまいます💦フォロミも牛乳も飲んでくれず…

今息子が食べれるもの数えるぐらいしかないので書きます。
白米○
アンパンマンスティックパン◎
アンパンマン蒸しパン◎
食パン△
ベビーフードうどん◎
(⬆️にホウレン草、しらす混ぜてます)
味噌汁の具○
芋◎
海苔◎
バナナ◎
いちご◎

このくらいしかありません💦
野菜もほとんど食べずおかずも食べてくれず私も栄養面などきになりストレスがすごいです…
体重は9キロです👦

毎朝アンパンマンスティックをあげてましたが最近では拒否💦白米も拒否💦
どうすればいいかわかりません😥

コメント

うちの子も
ふりかけご飯、納豆ご飯、
うどん、パン で2歳半まで
育ちましたよ😂😂
あとはお菓子ですね笑

野菜なんて食べた事見たことないw
でも幼稚園行き始めて
給食では完食する。謎の現象ww
栄養偏ってるかもしれないけど
食べてるから死ぬわけじゃないし!
と私も開き直ってます😅💦

Y.Y

野菜ジュースは飲みますか?😖

固形物の具体的なアドバイスはできませんが、ミキサーで野菜ジュース(野菜+バナナ)を作って飲ませてみるのはどうでしょう?💦

ぶっち

うちも、みにょんさんのお子さんと同じ物くらいしか食べないです😅
テレビで、毎日ではなく、1週間トータルで栄養が取れればOKみたいなこと言ってたので…私も悩んでましたが、気持ちが軽くなりました!
とりあえず食べてるから大丈夫!!かなと💦