※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

千葉市緑区で卒乳、断乳時のケアを受けられる病院を教えてください。要相談です。

千葉県千葉市にお住まいの方いらっしゃいますか?
卒乳、断乳時のケアについて質問させてください!

もうすぐ一歳3ヶ月になる男の子を育てています。
生まれてから完母で育ててきましたが、何度か乳腺炎を経験してきました。
そのため、卒乳、断乳時には母乳マッサージなどをしてくれる病院に行きたいと思っています。

3月に千葉県千葉市緑区に引っ越しをしたのですが、この辺りでおすすめの病院はありますか??

よろしくお願い致します(><)

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!

わたしは、おゆみ野のわたなべ助産院でお世話になりました。
生まれてからおっぱいのケアに通い、先日、断乳したので、そのケアが終わったところです。

先生は、ベテランの先生で、厳しいですが、優しい方で、腕も確かです。

病院ではありませんが、参考まで😊

• にゃー

にゃー

おゆみ野にあるんですね!
    ありがとうございます!

断乳のケアは何ヶ月くらいかかりましたか??
    また、赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか??(><)

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、下の子の妊娠を機に回数を減らしたのと、おそらく分泌も減っていたこともあり、一回で終わりました。
    まだ授乳は続けてますか?
    一回やめてから、二、三日授乳しない状態できてね、と言われるはずで、一気に絞って終わりなはずです。

わたしは、毎回子連れでいってますよ。もう1人助手の方がいらっしゃるので、面倒みてくださいますよ。

• 5月3日
  • にゃー

にゃー

お返事下さりありがとうございます!
    今は寝る前のみ授乳をしています。
    元々、乳腺炎などのトラブルになりやすい体質なので行ってみたいと思います。
    一気に絞って終わりなんですね!痛そうですが頑張ります。

子連れでも大丈夫なんですね!
    安心しました!

• 5月3日
ゆゆゆ

緑区に住んでます。
断乳するまで、桶谷式のまつざき助産院に通っていました。
先生はさばさばしてて、とても話しやすかったです。
断乳のケアもしてもらいました✨

• にゃー

にゃー

コメント下さりありがとうございます!
    桶谷式は以前から気になっていました。
    まつざき助産院と言うところでやっているんですね!
    断乳のケアは、何回くらい行きましたか?また、桶谷式はマッサージで痛みがありますか?

• 5月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

断乳ケアは3回行った気がします。
    私は痛くなかったですよ✨
    桶谷式は引越しなどの関係で3箇所行きましたが、さばさばしてる先生で1番話しやすかったですし、上手だったような気がします💕

• 5月4日
ゆーな

私は断乳した後しこりができて自分で絞りきれなくてとにかく痛くてまつざき助産院をネットで見つけて予約して行きました。熱を持ってとても辛かったのでマッサージの痛みは特に感じず….マッサージしてもらうことでおっぱいが軽くなり本当に行って良かった…と思いました。2.3回行って綺麗に絞りきって終わりました✨

• にゃー

にゃー

コメント下さりありがとうございます!
    しこりができると本当に痛いですよね💦
    まつざき助産院、やはり有名なんですね!
    私も、断乳後はしこりができそうなので、きちんとケアをしたいと思います💦2.3回で絞りきった後は、特に家でケアはしていませんか?

• 5月3日
ゆーな

もうおっぱいはあまり触らないでと言われました‼︎刺激するとまた母乳を作っちゃうから…と、子どもにもお風呂の時とか触らせないほうがいいような事を言われました‼︎
たまに気づくと垂れていたりしたけど最初は2.3日に1回お風呂でしぼって…だんだん1週間に1回お風呂で絞ってと間隔を開けていってあまり触らないようにしているうちに作られなくなって垂れてくることも無くなりましたよ✨